ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

岐阜の良い酒を求めて!

岐阜の良い酒を求めて!_f0146768_19484349.jpg

岐阜の良い酒を求めて!_f0146768_19484356.jpg

岐阜の良い酒を求めて!_f0146768_19484359.jpg

先月末に“aunあうん”という岐阜の為のフリーペーパーの取材を受けた時に頂いた前回の冬号に掲載されていた、日本酒の蔵元さんにおじゃましてきました(^O^)

先ず一軒目には美濃加茂市にある“御代桜醸造”国道21号と41号が交わる近くにある蔵元さんへ行ってきました(^-^)
やはり歴史が違うのか、醸造所が桁違いにデカイ・広いΣ( ̄□ ̄;)販売するところを探して敷地の外を半周もしてしまいました(>_<)
ようやく見付けて店内へ、入ったらとてもシンプルな造りの販売スペース!
そして、何気なく置かれている歴史のありそうな扉!
う~ん、良いものを見るだけでお腹がいっぱいに^ロ^;御代桜醸造さんでは純米酒を買い、次へ!


次の二軒目は“岐阜県加茂郡八百津町にある蔵元さんで“蔵元やまだ”さんへ行ってきました(^-^)

実は岐阜県に住んでいるのですが、八百津町は初めて行きました(>_<)たぶん、それくらい縁が無かったということでしょう……。

ですが、今日のちょっぴりぶらり旅で気付いた事が
(^O^)岐阜って素晴らしい(*´∀`*)

話がそれてしまいました。蔵元やまださんでは、“玉柏”という主力酒の“大吟醸玉柏”が全国新酒鑑評会で金賞受賞をされているということで…、売り切れになっていましたが、僕はとにかく純米酒がよかったので“純米玉柏”をちょっぴり迷って購入しました(^O^)
今日の夕飯がムフフな感じがしますo(^-^)o

八百津町に来たということは、御嶽町も近~い!!

予定には無かったけど、“プロヴァンス”へ行きました。
前回に行ったのは半年くらい前だったような^ロ^;
今回は混んでいる様子でもなく、まったりした時間を過ごせました(^-^)
とにかく、熱々のランチでとっても満足でした(^.^)



あ!実は玉柏!!
たった今、飲みました!!
ヤバいです。みっち~より旨いです( ̄□ ̄;)

岐阜市内で売っている酒屋さんがあるので、必ず買いにいきますよ~~~!
by zgfm-x30a | 2009-03-10 19:48 | 日本酒

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31