ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

旅行2日目!氷見~輪島

旅行2日目!氷見~輪島_f0146768_17251078.jpg

旅行2日目!氷見~輪島_f0146768_17251091.jpg

旅行2日目!氷見~輪島_f0146768_17251055.jpg

高山を朝の9時半に出発!
高山を出てから恵那山トンネルと変わらないほど長いトンネルを抜けて、氷見漁港を目指しました(^O^)

最初は氷見海鮮館を物色、焼き岩牡蠣を楽しみにしていたのに、その場で剥いてくれるものしかなくて…しかも高い( ̄~ ̄;)
諦めて近くの“鮨処 きよ水”へ入りました(^-^)

いつもは水曜定休のようですが営業をしていて助かりました(^O^)いや~旨かったです!初めて食べましたが、白エビ!最高~!!
なので、お土産に白エビせんべいを1つ。

そりゃぁ、寿司も丁寧な仕事で美味しかったのですが、どうも最近は山川醸造さんの影響からか醤油には鼻が利くようになったのか、寿司が美味しかったからそうなのか、醤油がおいしくて感動的でした(≧▼≦)

名残惜しく氷見を出発!
能登有料道路で一気に輪島まで、という道のりでも良かったのですが、ここは敢えて国道249号線の羽咋市(はくいし)経由でパン屋を探してみるのも面白いという事になり、下道を走りました(^-^)
正直な話、まともなパン屋なんて無いか、パン屋自体が無いのではないか不安でしたが、有りました\(^O^)/
氷見から国道415号線を走ってきて羽咋市内、国道249号線に入ってすぐ!左手に“洋菓子・ホームベーカリー モリモト”

まさに町のパン屋さんといった店構え!一旦、通りすぎてしまったけど…この先無かったら後悔すると思い入りました(^-^)

入って良かったです。思ったよりパンはしっかりと焼き込んであるし、商品構成もバランスがとれていてバッチグーです(≧▼≦)何よりも凄かったのは☆チーズフランス☆
内容量はこうです。
フランスパン生地にベーコンが巻き付けてあり、その中には隙間なく、クリームチーズ・サイコロチーズ・シュレッドチーズ・粗挽き黒胡椒!圧巻の食べ応え( ̄□ ̄;)
これで下火がしっかり入っていたら、失神していたかも(≧▼≦)恐るべし!
by zgfm-x30a | 2009-05-06 17:25 | 旅行

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31