ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

家はパン屋か!

f0146768_16475912.jpg

f0146768_16475927.jpg

f0146768_16475951.jpg

最近までイチゴを頂いていた多和田さんから、沢山の完熟トマトを頂いたので、トマトソースを作ってみました(^-^)

イタリア産の水煮トマトでソースを作ると鮮やかな赤色のソースになりますが、国産トマトの場合にはオレンジ色っぽいソースになるもんなんですね(^-^)

よく、どこかのトマト農家がジュースを作って売り出した!!な~んてニュースを観ますが、こんな感じの色づきをしてますよね(^-^)

で、セットメニューに近々美濃古地鶏カレーが加わります(^^)v

普段、ボクの食べるカレーは甘口にチーズor卵と決まっていますが、お店で提供するものは、ある程度の辛さが無いと人気が出ないのかな??って思い、大胆なレシピにしてみました(≧▼≦)
分量は企業秘密ですが材料は
美濃古地鶏
トマトソース
デミグラスソース
赤ワイン
玉ねぎ
人参
セロリ
オリーブオイル
ニンニク
しょうが
トマトペースト

ハチミツ
マスタードシード
クミンシード
フェンネルシード
カルダモンシード
キャラウェイシード
ローリエ
コリアンダー
ガラムマサラ
カレー
ターメリック
ブラックペッパー
シナモン
インスタントコーヒー
一味とうがらし
です。
たぶん近々メニューになると思います(*^_^*)
by zgfm-x30a | 2009-07-14 16:47

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30