ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ルージュロワイヤル( 280 )

岐阜高島屋1Fに出店!

10月4日(木曜日)

岐阜高島屋1F(五穀のとなり)

山本佐太郎商店・九重味醂(日本で最古の味醂メーカー)からのお誘いで一日間限定で出店させていただきます。


今回の出店にあわせて
f0146768_19575216.jpg

ブルーベリーガーデン紫屋さんのブルーベリーラスク!


f0146768_19575389.jpg

アグー豚のソーセージのフォカッチャサンド!


エビとアボカドのタルタル フォカッチャサンド!


みりんスイーツに因んだ商店などを!

よろしくお願い居たします。
by zgfm-x30a | 2012-10-02 19:43 | ルージュロワイヤル

有機ビーツ!

f0146768_1621465.jpg

明日はコレでフィセル(フランスパン)を作ってみます。

今までは高級食材なので断念していましたが、最近お付き合いさせて頂いているナチュラルファームCocoroさんのおかげで、惣菜パンのバリエーションが増えてきました。

まだまだ安定して提供できませんが、
f0146768_1621823.jpg

肉みそタルティーヌ。



f0146768_16211159.jpg

オイルサーディンとオクラのタルティーヌ。

ガッツリ系もどんどん販売していきますので、楽しみにしていてくださいね!
by zgfm-x30a | 2012-08-25 16:13 | ルージュロワイヤル

勝沼の恵みデニッシュ!

夏休みをありがとうございました。

東京、神奈川を食べ尽くし、向かったのは山梨県勝沼町。

f0146768_15544117.jpg

こちらの農園さんで
f0146768_1554428.jpg
桃!

f0146768_15544627.jpg

キングデラウェア!


f0146768_15544812.jpg

貴陽(プラム)!


f0146768_15545047.jpg

シャインマスカット!

を仕入れてきました。

桃は余計な着色はせずにレモン皮と60%のシロップでコンポートに。

キングデラウェアは湯むいて、ゼリーよせ!シャインマスカットはフレッシュで‼

f0146768_15545198.jpg

また新たなイメージが湧いてきたので来週は違った形で販売します。
by zgfm-x30a | 2012-08-24 15:47 | ルージュロワイヤル

お知らせ!

明日19日はお昼までの営業で、22日(水曜日)まで夏休みを頂きます。

宜しくお願い致します。
by zgfm-x30a | 2012-08-18 16:24 | ルージュロワイヤル

生ジェラート家モーリー!

生ジェラート家モーリーさんと!コラボレーションします‼
f0146768_17312983.jpg


本当のところはモーリーさんの5周年に合わせてというのが狙いだったのですが、間に合いませんでした(´Д` )


f0146768_17313072.jpg

出来上がった商品はこちらになります。
ルージュロワイヤルのクロワッサン生地を限界まで薄く伸ばしたモノを低温でしっかりと焼き上げた極薄クロワッサンに、生ジェラート家モーリーさんのヨーグルトジェラートをサンドしています。

モーリーさん曰く、8月初旬には!という話しでしたのでモーリーさん情報をお見逃しなく‼

ちなみにルージュロワイヤルでの販売は致しませんので問い合わせは、生ジェラート家モーリーさんへお願い致しす。
by zgfm-x30a | 2012-07-25 17:25 | ルージュロワイヤル

お知らせ。

本日、7月23日(月曜日)都合によりお休みさせて頂きます。
by zgfm-x30a | 2012-07-23 04:38 | ルージュロワイヤル

ブルーベリーの品種が変更になりました!

f0146768_7424440.jpg

品種名はシエラ(早生~中)
f0146768_7424519.jpg

こちらも大粒で甘味もしっかりとありますが、酸味も主張しておりバランスの良いブルーベリーです。
農場主さんの話しでは7月中旬まで食べられるとの事。
f0146768_7424671.jpg

バランスの良いブルーベリーなのでデニッシュ生地の厚みも変更しました。

また仕入れ量も倍増して
f0146768_7424734.jpg

週末土曜日のみ限定でロールケーキの販売もしています!
by zgfm-x30a | 2012-07-10 07:35 | ルージュロワイヤル

雑誌に掲載!

名古屋流行発信 月刊CHEEKに掲載して頂きました!
f0146768_17594598.jpg

f0146768_17594528.jpg

駐車場は無しと記載されていますが、有ります(^_^;)
by zgfm-x30a | 2012-06-28 17:57 | ルージュロワイヤル

ブルーベリーの入荷が始まりました!

f0146768_1757292.jpg

今年で三年目を迎える、ブルーベリーガーデン紫屋さんの大粒ブルーベリー(品種名はスパルタン)‼
強そうな名前ですが、皮が薄くて甘味も強く、岐阜でこんなに美味しいブルーベリーがあるのかぁーーー!!!!と驚愕するほどの美味しさです♪( ´θ`)ノ
僕の指が細く見えてしまうぐらいですからね!


で、今年のブルーベリーデニッシュは
f0146768_1757439.jpg

こんな感じです。
デニッシュ生地にホワイトチョコのカスタードを絞って焼き上げ、ブルーベリーをトッピング。
艶出しにナパージュを美濃娘(苺)ソースとブルーベリーリキュールでのばしたものを使い、ミントは裏庭から!

8月中頃まで販売します。
by zgfm-x30a | 2012-06-25 17:48 | ルージュロワイヤル

トマトキャラメル!

Facebookで知り合い(取引させて頂いている)になった北方群部のトマト農家さん【大野農園】
f0146768_18151749.jpg

f0146768_18151789.jpg

完熟トマトを使って作った『トマトキャラメル』の販売を始めました!

f0146768_18151831.jpg

コレを作るきっかけになったのは、テレビで放映されていたのと、大野農園さんと知り合いになったタイミングがちょうど重なったという事もあり、作ってみようと思ったのが始まりです(^_^)

ある程度テレビで観ていたので、試作は思いの外はかどった感じで三回目にして完成‼周りの反応も上々。

あとは認知度を上げていかなくては(#^.^#)
頑張りますよ~‼
by zgfm-x30a | 2012-04-30 18:06 | ルージュロワイヤル

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30