ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

賄い!

f0146768_2145740.jpg

和風ボロネーゼです(^0^)/
デミグラス 70cc
トマトソース 60cc
塩 5つまみ
黒コショウ 7つまみ
醤油 おおさじ2杯
上白糖 おおさじ4杯
トマト 半個
牛ミンチ 適量
茹で汁 90cc

とろみがでるまで煮詰めてパスタが茹で上がるのを待ちます。

後はお好みで好きなようにしてください^^;

レシピはけっこう適当なので鵜呑みにしないでね!

モッツァレラチーズも入ってます^^!
by zgfm-x30a | 2007-08-31 02:14

賄い!

f0146768_13414029.jpg

またまたコースパスタの残り^^;
いつもは一人前ぐらいしか残らないのに、今日は五人前ぐらい残ってしまった!
というより作り過ぎてしまった(>_<)

来月からおかげ参りのバイトは22時までになります…。
何故かというと、体内時計を朝型に戻す必要があるからです!
今は完全に夜型になってます^^;この間、柳生さんの店に手伝いに行ったときに痛感しました(>_<)

なので同僚のバイト君にパスタを教えていますが、そのバイト君はフライパンをまともに振れません(-.-;)前途多難です、はい…。
by zgfm-x30a | 2007-08-30 13:41

ようやく!

f0146768_1412718.jpg

これで着工日もようやく決まり、動き出そうとしています(^O^)

急に緊張感が増してきてドキドキしています^^;

夢が実現に向かっています。パン製造の仕事から離れて半年!
短かったような長かったような……。
店舗探しから始まり、施工業者との打ち合わせ、機械屋さん探し、やっぱり短かったような^^;

改めて考えると色々と勉強になった半年で充実した期間でしたね(^^)

想いに更けていてもしかたないので、また新しい事に挑戦していきます!!

ガンバルぜ!
by zgfm-x30a | 2007-08-29 14:12 | ルージュロワイヤル

マチェドニア!

f0146768_17251563.jpg

おかげ参りのケーキ類に付け合わせとして付けるフルーツの洋酒漬けです(^^)

フルーツの水分を充分にきって、グラニュー糖とグランマニエを振り掛けます!
無茶苦茶いい香がします。


やっつけブログですみません。。
by zgfm-x30a | 2007-08-28 17:25

最初に…

f0146768_1123576.jpg

津島の小川さんの店、アッシェではなく、アッシュの間違いでした^^;
小川さんすみません(>_<)
今日は おかげ参りのメンバーで飲み会です。暗闇で心霊写真みたいになってますが、みんなピチピチの子達ばかりです(^0^)/

この若い子達にいつもパワーをもらって仕事をしていると良い気分転換になります(^^)

岡山に帰っても元気でな)^^(!!
by zgfm-x30a | 2007-08-27 01:12

リラックスタイム!

f0146768_1642554.jpg

今日は毎年にあるいとこ会にて、たった今 温泉に入って来ました(^^)

景観GOOD!!
泉質GOOD!!

リュウマチ、卵巣機能不全、慢性湿疹、子宮発育不全などに適応するみたいです!

泉質は単純炭酸鉄泉!
名称は長良川温泉です。

チャリダー、ブログ紹介ありがとう!
by zgfm-x30a | 2007-08-26 16:04

昨日になります!

f0146768_0304728.jpg

名古屋マリオットアソシアホテルで一緒に働いていた、パティシエの小川さんのお店(アッシェ)に行ってきました(^O^)

小川さんさんの店は津島にあります!ハッキリ言って遠いです。距離的に言えば、名駅に行くのと変わりませんが遠く感じます^^;

岐阜から行ってケーキを持ち帰るなら、保存袋が必要です(>_<)家の母親がアッシェのファンなので、しっかり保存袋を持たされました…。

で、何故(?_?)小川さんのアッシェに行ったかと言いますと、ケーキ職人を紹介してほしいというお願いと、起業に必要な心構えを聴きに行ったのです!

勉強になりました(時間を掛けて行っただけの価値は充分)(^^)
by zgfm-x30a | 2007-08-25 00:30

基本配合!完成!!

f0146768_10255538.jpg

業者との打ち合わせ、バイトの仕込み、セミナー等、忙しい中で基本配合が出来上がりました(^O^)

生地配合 37種類
パンの種類(サンド含む) 120種類
手づくり具材 20種類

只今、取引業者との打ち合わせが進んでいます。

来週中までには見積もりも揃うので、来月半ばまでには原価を出したいと思っていますが、厳しいかなぁ…(>_<)

セミナーが本日で終了します。短かったなあ^^;
でも、同じように起業に向けて頑張っている人達も数多くいます。
お互い良い意味で刺激しあって、伸びていけたらいいなって思います(^^)

みなさん、宜しくお願いしますね(^0^)/
by zgfm-x30a | 2007-08-24 10:25

感謝!

f0146768_1725133.jpg

親父が建設業で助かります(^^)
自分では壁を壊すための重機など、とても扱えるものではないのでホントに感謝しています。

これだけの壁を壊すだけで、軽く10万は超えてしまいます。
重機のレンタル代、人件費、バカになりません!
by zgfm-x30a | 2007-08-23 17:25

代行!

f0146768_0285837.jpg

写真が半年以上前のものになってしまってすみません(>_<)
  
これは、パインデニシュです。

セミナーが終わった後に飲みに(焼肉のさかい)行ったのですが、値段の割にぼったくり感があって気持ち善く飲めませんでした(それでも生チュー五杯)!

それで会計の時に代行を頼んだんですけど、来たのがタクシー会社運営の代行☆
乗る前に聞いたさw(゜o゜)wタクシーで来るってことは?

運転手さん「タクシー料金+代行代」 オィッ!!

更にぼったくり感(>_<)
みなさん、焼肉のさかいでは代行を頼まないほうが良いですよ。
さかいは絶対にバックマージン貰ってます(ここだけの話し)。

結局、いつも利用している平成代行さんに来てもらいました。平成代行さんは安いですよ(^O^)

どれくらい安いかは使ってみて実感してくださいね(^o^)/
by zgfm-x30a | 2007-08-23 00:28

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー