ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

悩む!

f0146768_12521849.jpg

おかげ参りの社長に頼んでロゴをデザインしてもらったのですが、かなり出来栄えがよく決めかねています^^;
親に聞いたら、あんたがやるんだからあんたが決めなさいよ(>_<)

どっちが良いか聞いているのに一方的に突き放された感があって会話終了!

まあ自分的には下のデザインが良いのですが…。

悩んでます、ハイ!
by zgfm-x30a | 2007-09-30 12:52

賄い!

f0146768_11473451.jpg

エビとタコのナポリタン!
NTTから連絡があって結局来週になってしまいましたが、建築士のHさんは「ああ、良いですよ」だって…^^;
早いほうが良いって、言ってたじゃん(>_<)何だよ、俺一人で焦ってたのかあ??
by zgfm-x30a | 2007-09-29 11:47

着々と!

f0146768_10525891.jpg

工事が進んでいますが、電話回線が邪魔で、工事に支障があるということでNTTに電話したところ…、

NTTも工事が詰まっていて早くても来週になるとのこと……☆☆☆?
なんじゃそりゃ!!
困る絶対困ると、ゴネてみたら、工事を早めることが出来るかもしれないから、また連絡するということで、、。
それならそうで早く言わんかい(>_<)
なので、今はNTTからの電話待ちです!
by zgfm-x30a | 2007-09-28 10:52

賄い!

f0146768_1572230.jpg

とろとろ卵のオムスパ!

冷蔵庫の中に焼きそばソースがあるのを見付けて、パスタで焼きスパを作ってみました(^^)

パスタに焼きそばソースも合うもので、つるつると食べられて良かったです!

おとといの白味噌鍋の応用で、白味噌パスタも作ってみましたが、焼きビーフンみたいになってしまってイマイチでした^^;

牛乳か生クリームで伸ばせば、良かったかも^^;
by zgfm-x30a | 2007-09-27 15:07

昨日の晩御飯!

f0146768_530018.jpg

心斎橋にある、モツ鍋屋さん“蟻月”に行ってきました(^^)
一言で言うと安くて旨い!!
大阪らしいステキな店でした。車だったので、お酒が飲めないのが残念でしたが、充分に楽しめました。
名古屋にも出店すれば、間違いなく繁盛店になるのになぁ…、名古屋限定、八丁味噌鍋だったらウケるかも!
お土産を買い忘れてたので、サービスエリアで買いました(>_<)おかげ参りの皆さんスミマセン^^;
by zgfm-x30a | 2007-09-26 05:29

始まりの場所!

f0146768_20305370.jpg

只今、大阪に来ています!
久しぶりに4時間ほど歩き通しです(>_<)ちょっと疲れました^^;

でも、その甲斐あって行きたいパン屋には行けたので、大いに収穫のある一日になったと思います(^0^)/

写真の場所は北新地にある“マンドリーノ”というイタリアンです!
学生の頃、ここでバイトをしていました。

当時はバブルという事もあって毎日、ラストオーダーまで行列のできる繁盛店で、体力に自信のある自分でも閉店後には、へたって暫く動けないぐらい…^^;

その経験があって、今はバイト君達に偉そうな事が言える立場になっていると思います(^^)

そういう意味では良い経験をした店です!
今では当たり前のようにある、ディ・チェコという麺や渡ガニのパスタ、ペスカトーレなど、岐阜の田舎から来た自分にはどれも新鮮でしたね!
by zgfm-x30a | 2007-09-25 20:30

天然キノコ!

f0146768_132242.jpg

今朝、起きたら誰も居ない!
我が家ではよくあること…。この間も両親がアメリカ旅行に行く一週間前まで知らずにいたぐらい(>_<)

写真はタマゴタケ・観音シメジ・ヤマトリタケもどき・アカヤマドリタケだそうです^^;

このキノコ類は親父の趣味で季節になると食卓には、色とりどりのキノコが並びます(^0^)/

早速、親父がタマゴタケを卵とじにしてくれたので食べてます!

旨いです!香はあるし、味も最高っす(^0^)/

親父は採れたてキノコを持って“山帰来”に行きました…、キノコでクリームパスタを作って貰うんだってさ!
by zgfm-x30a | 2007-09-23 13:02

えっ!

f0146768_1233211.jpg

保健所に行ってきました!
営業許可の為の書類をもらいに行ったのですが、(?_?)役所勤めの方々(全てではないです)は無気力な人達が多いのですかね??

自分の担当だった方も、そんな感じで淡々と流れ作業(>_<)笑いもしなければ、感情の起伏も全く感じられない方でした^^;

自分の中では4つの許可申請が必要だと思っていたのですが、パン製造・酒類・料理で飲食店扱いになるそうです!
もう一つは乳類販売業、牛乳を売るにも許可が必要なのです(>_<)

が、4つ必要だと思っていたのが2つになったので、手数料の支払いが少なくなって良かったです(^0^)/

一昔前は岐阜も許可申請が厳しかったみたいですが、今はユルユルで気を引き締めて行ったのに…

えっ…って感じ^^;
by zgfm-x30a | 2007-09-22 12:33

ちょっとだけ!

f0146768_042739.jpg

タルトが桃から栗に変更になります!
桃もかなり原価が高かったのですが、栗はもっとたかいです(>_<)

飲食では基本的に原価が30%を超えないように計算しますが、今回の栗は、それをちょっとだけ過ぎてしまいましたw(゜o゜)w

カスタードクリームにマロンペーストを加えたからです^^;
でも栗だけだと味が足らないし…、難しいです(>_<)

とりあえず店長の許可が出たので、これから栗のタルトになります(^0^)/
by zgfm-x30a | 2007-09-21 00:42

賄い!

f0146768_13163135.jpg

水菜とガーリックのパリパリパスタ(^O^)

ガーリックの入れ過ぎで、にんにくの味しかしなかったっす(>_<)
味にはバランスが必要ですね^^;
by zgfm-x30a | 2007-09-20 13:16

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー