ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

年内営業終了!

f0146768_15115770.jpg

という事で、従業員一同で忘年会をしました(^O^)

冬といえば、やっぱり鍋ですよね~!

以前、大阪にあるモツ鍋専門店、蟻月のみそ鍋を尾張バージョン!

八丁味噌でモツ鍋にしてみました(^^)v
隠し味には西京味噌が入っています。

後は豚肩ロースで燻製も作ったのですが、写真に収めるのを忘れてた(>_<)

どちらも好評で手間をかけて良かったです(≧▼≦)

お酒はOpen祝いで頂いたモエシャンのマグナムとカシスで割った、キールロワイヤルをいただきました(^O^)

始まった時間が遅かったのと疲れで最後の方の記憶がありませんΣ( ̄□ ̄;)でも、朝目覚めたときには、ちゃんとパジャマを着てたし、まっいっか^ロ^;

来年もよろしくお願いします!
by zgfm-x30a | 2007-12-31 15:11 | ルージュロワイヤル

試作!

f0146768_15544570.jpg

f0146768_15544516.jpg

只今、ランチ用の試作をしています(^-^)

500円でスープ・パン・ソフトドリンク!

750円でおかず・パン・ソフトドリンク!

900円でサンド・スープ・ソフトドリンク!

のものを考えています。
by zgfm-x30a | 2007-12-29 15:54 | ルージュロワイヤル

キャラメルパウダー!

f0146768_1824193.jpg

f0146768_1824291.jpg

ルージュロワイヤルではパン・ド・カンパーニュで五種のナッツのカンパーニュという商品を出しています(^-^)

よく売れますが、やっぱり少しは残ります(>_<)

ということで、またまた得意な再生パンの登場です( ̄^ ̄)

以前、カッツェのOpenの時に見たキャラメルパウダーでラスクを作ってみました\(^O^)/

これが、めちゃくちゃ美味い!!しばらく食べるのが止まらなかったっす(^O^)
by zgfm-x30a | 2007-12-28 18:24 | ルージュロワイヤル

突然!

f0146768_1640382.jpg

f0146768_1640347.jpg

今朝の話しですがバゲット分割中に、バゲットで新しいパンが出来ないかなぁ、って考えてたら( ̄~ ̄;)
Open前に業者さんからもらったイカ墨ソースがあるのを思い出して・・・!!

作ってみました(☆。☆)ムキ海老、プチトマト、ガーリックパウダー、イカ墨ソースを包んだフランスパン(≧▼≦)

イカ墨そのものではなくてソースになっているため、臭くなく味もなかなかなパンに仕上がったと思います。

後は缶の角に付いてたソースの残りで賄いのイカ墨スープを作っておきました。
こちらの方が好評だったようなΣ( ̄□ ̄;)
by zgfm-x30a | 2007-12-26 16:40 | ルージュロワイヤル

ついに!

f0146768_16293022.jpg

コーヒーマシンが届きました\(^O^)/

イタリア製のデロンギです!

以前、ブログ内で紹介した店の近くにあるノーヴォさんを通して買ったのですが、かなり値引きをしていただいて、嬉しいかぎりです(≧▼≦)

コーヒーはこれから味を決めていくので、カフェは来月の中旬以降には始められそうっす(^-^)

実は味見で、お腹がダボダボだったりして(^^ゞ
by zgfm-x30a | 2007-12-24 16:29 | ルージュロワイヤル

早いもので!

f0146768_121318.jpg

f0146768_121319.jpg
Openから1ヶ月が経ちました(^-^)

パンの種類も当所は五十種類程度でしたが、日々新しいものを考えてきたため、七十種類に到達しそうな勢いです(≧▼≦)

でも、既に商品を陳列する棚がありません( ̄~ ̄;)
売れ行きの良くないものを下げる時がきているのかも(^o^;

写真はかりんとうの抹茶バージョン!
と、ブリオッシュのパウンドです。
by zgfm-x30a | 2007-12-23 12:13 | ルージュロワイヤル

ブルグール!

f0146768_1557322.jpg

f0146768_15573237.jpg

Open前にカンテマンフィーラでもらった、“ブルグール”というパスタのようなもの(原材料デュラム小麦)を炊いたベシャメルに入れて、ドリア風のクロワッサンを作ってみました(^O^)

ブルグールの食感は粒々でもちもち!

もう一個はクリスマスの注文でココアマフィン(^^)v
by zgfm-x30a | 2007-12-22 15:57 | ルージュロワイヤル

豪華!

f0146768_14313320.jpg

f0146768_14313380.jpg

昨日の夜は親父の友達が自宅に集まり、忘年会がありましたΣ( ̄□ ̄;)

岐阜の中では有名な“鮨金”さんのケータリングです(≧▼≦)

ですが、自分は食べてません(>_<)
自由すぎる親父に振り回されっぱなしです・・・。
by zgfm-x30a | 2007-12-20 14:31

本日から

f0146768_11334253.jpg

f0146768_1133427.jpg

サンドイッチのパンが変更になりました(^O^)

なぜなら、ドッグパンでは安っぽく、高い具材を使っても、それなりにしか見えないこと(>_<)

ルージュロワイヤルでは添加物は一切入っていないため時間が経つと、硬くなってしまい食感が悪くなるためです。

温めて食べてもらえれば良いのですが・・・。

親父が作った、生ハムサンドも始めました(≧▼≦)
数に限りがあるので、早めの購入をオススメします。
by zgfm-x30a | 2007-12-19 11:33 | ルージュロワイヤル

とろとろ卵のオムライスと!

f0146768_13532444.jpg

f0146768_13532523.jpg

新作のレモネード(*^_^*)
以前、八百屋さんが間違えて持ってきたレモンで、デニッシュを作ってしまいました(^^ゞ

レモンは皮を薄く剥いてスライスにして、グラニュー糖と蜂蜜に漬け込んだものです。

賄いの、とろとろ卵のオムライスは久々に気合いの入ったものになりました(≧▼≦)
by zgfm-x30a | 2007-12-15 13:53 | ルージュロワイヤル

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー