ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新作!

f0146768_15224190.jpg

f0146768_15224113.jpg

ルージュロワイヤルの中では調理パンと言われている商品の構成が一番薄いため、少しインパクトのある商品を出してみました(^-^)
コトコト煮込んだデミグラスソースとローストチキンを巻き込んで、焼く前にトマトスライスとモッツァレラを乗せて焼いてあります。
個人的には大好きな部類にはいりますが、手間がかかるのが難点かなあ(^o^;
by zgfm-x30a | 2008-04-27 15:22

かっこいい!

f0146768_1421483.jpg

f0146768_1421482.jpg

シールを貼りたくて、3月に業者さんと打ち合わせをしたのが、ようやく届きました(≧▼≦)

とりあえず、ラスクなどのシールのみですが、貼ったとたんに今まで安っぽく見えていたラスクに高級感が出た感じがします(^-^)

あと二週間ほどでピックのほうも出来上がってくる予定になってます。ピックはチャービルの代わりにパンに直接、飾り用にするものです!

よくケーキなどにくっ付けてある四角形の小さいアレ!ですね(^O^)
by zgfm-x30a | 2008-04-26 14:21

ずいぶん!

f0146768_14594788.jpg

f0146768_14594860.jpg

ブログの方が、ご無沙汰になってしまってすみません。
病気をしていたというわけではなく、今月から定休日が水曜のみになったこともあって、なかなか身体が慣れてなく体調がおかしかったので、サボってました(^o^;

若い頃なら、こんな変化に直ぐ慣れたものが今ではトホホです(>_<)1日の営業をするだけでいっぱいいっぱい……情けない話です( ̄~ ̄)ξ

そんな中でも、イチゴジャムを作ってみました(^-^)
by zgfm-x30a | 2008-04-23 14:59

どっちの料理SHOW で!

f0146768_1502420.jpg

f0146768_1502549.jpg

特選素材として使われたことのある蜂蜜で、“はちみつ食パン”を始めました(^O^)

蜂蜜はれんげ蜂蜜と白花豆蜂蜜の二種類を同割りでブレンドして使っています。
先日、中国産の蜂蜜で試作しましたが、出来上がりのモノが全然違います( ̄□ ̄;)!!
試作のモノはただ甘いだけで、風味や旨さが無いのですが、国産蜂蜜は蜂蜜そのもののレベルが高くて、パンにしても、全く風味が落ちていないし、後味がとても良いので、いくらでも食べられそうな感じになっています(≧▼≦)
by zgfm-x30a | 2008-04-12 15:00

童心にかえって!

f0146768_20371210.jpg

f0146768_20371384.jpg

卵を買いに行ったついでに、ヨモギを採りに行ってきました(^-^)

やっぱり居るもんですね^ロ^;かなりヨモギはあったのですが先客がいたようで、欲しい新芽の部分だけ無くなってる~Σ( ̄□ ̄;)それでも残されてあるのもあって45リットル用のゴミ袋に4分の1ぐらいは採取出来ました\(~o~)/

でも途中で雨蛙やら、野生で生えているチャービルを見つけてから、ヨモギそっちのけで草むら遊んでいたら……(≧▼≦)
ひっつきボボ(^O^)子供の頃わざと服にくっ付けて遊んだのを思い出して服に付けてみました(^-^)

たまには自然に触れてみるのも良いもんですね!
by zgfm-x30a | 2008-04-09 20:37

コラボ!

f0146768_16213383.jpg

カンテさん曰くBLTEサンドだそうです(^O^)

見た目にはボリューム満点なのですが案外、この後もパスタを食べられそうな感じの軽さでしたね。
by zgfm-x30a | 2008-04-06 16:21

カンテマンフィーラさんと!

f0146768_17531036.jpg

f0146768_17531071.jpg

☆初コラボ☆です(≧▼≦)
カンテマンフィーラさん専用の動物脂肪なしベーグルと、バゲット生地のブール!!

ルージュロワイヤルでの販売予定はありませんので是非、カンテマンフィーラに行って食べてくださいね(^^ゞ

先ほど、カンテマンフィーラさんで、ブールのサンドを試食してきましたが、大人の味のするサンドに感激(^O^)

仕事中じゃなかったら、絶対にビール飲んでたなぁ^ロ^;
by zgfm-x30a | 2008-04-01 17:53

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30