ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

不安だったけど…!

f0146768_16253455.jpg

f0146768_16253494.jpg

f0146768_16253416.jpg

カンテマンフィーラさんのオイルサーディンと自家製ピクルスのサンドイッチです(≧▼≦)

たぶん岐阜のパン屋さんの中では家の店にしか置いてないと思います。というより、誰も作ろうとは思わないでしょう( ̄~ ̄)ξ

知り合いにチャレンジャーだねぇ、と言われたほどです(^^ゞ

ピクルスと言えばコルニッション(きゅうりみたいなの)だと思われがちですが、ルージュロワイヤルではミョウガ・パプリカ(赤、黄)・レッドオニオンを使って彩り豊かに仕上げてあります。

たぶん、こだわり過ぎで不調なんだろうなあ…という不安があったのですが、好調でw(°0°)w
by zgfm-x30a | 2008-05-31 16:25

メンチカツ!

f0146768_1522155.jpg

f0146768_1522132.jpg

今月号のダンチュウがメンチカツ特集だったので、どうしてもメンチカツが食べたくなって、作ってしまいました(^O^)

“メンチカツバーガー”です(≧▼≦)

隠し味にガラムマサラを使ってカレー風味に仕上げてあります!
by zgfm-x30a | 2008-05-24 15:02

新作!

f0146768_13293575.jpg

“赤い木の実”です。

ラズベリー・ブルーベリー・グロゼイユのホールでジャムを作って、カスタードを絞って焼いた中にジャムとラズベリーが一個入っています。

味は酸っぱ甘い感じですね(^-^)
by zgfm-x30a | 2008-05-11 13:29

おかげ参りの!

f0146768_14194866.jpg

O君からピザ生地って出来ます?という質問があったので早速、作ってみました(^-^)

配合は

強力粉 450g
セモリナ粉 50g
塩 9g
インスタントイースト 2g
オリーブ油 30g
水 275g です。

練って半日、冷蔵庫で休ませた後に分割をして、空気に触れないようにラップにくるんで、翌日から使えるようになります。

セモリナ粉を配合する事によってサクサクの食感になって食べやすくなります。
by zgfm-x30a | 2008-05-10 14:19

浜松まで!

f0146768_17105613.jpg

f0146768_17105670.jpg

浜松のフルーツパークというところまで、イチゴ狩りに行ってきました(^O^)
昼前ぐらいに着いたのにもかかわらず観光バスがたくさんで、イチゴ狩りの場所も人でいっぱいなんじゃないかという心配もありましたが、全然空いていて貸し切り状態!

30分食べ放題で、1000円という安さ、しかも大粒であま~い(^-^)

是非、平日に行くのをオススメしますね!

フルーツパークは色んな果物が植えられているので、フルーツで四季が感じられる素晴らしい所だと思います。
by zgfm-x30a | 2008-05-09 17:10

昨日から!

f0146768_18364486.jpg

連休に入りました!
というわけで以前、岐阜に住んでいた友達のところへ遊びに行ってきました(≧▼≦)

場所は富士宮です。
一言で言うとめちゃくちゃ良いところです!

毎日、富士山を見れて毎日じゃないかもしれないけど、美味しい魚も食べられる………!!

羨ましすぎる^ロ^;
by zgfm-x30a | 2008-05-07 18:36

そういえば!

f0146768_1561923.jpg

今まで、お客さんに聞かれなかったのが不思議なことですが、ルージュロワイヤルには“レーズンブレッド”が無いですΣ( ̄□ ̄;)
ということでレーズンブレッドを始めました(^O^)

“黒蜜と二種のレーズンブレッドパン”です。
レーズンはサルタナとカリフォルニアレーズンで40%練り込んであります。
余談ですが、東京での修業時代に親方から聞いた話しですが、レーズンブレッドはレーズンが40%以上入っていなかったら、レーズンブレッドと名乗っちゃいけねぇ~って言って、よく話していたのをレーズンブレッドを作る度に思い出しますね(^^ゞ
by zgfm-x30a | 2008-05-03 15:06

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31