ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々の!

f0146768_1672268.jpg

飾りパンを作りました(^^ゞ
前に作ったのは何時だろう?と思えるぐらい久々で、イマイチ出来が悪いΣ( ̄□ ̄;)文字を張りつける前にピケ(穴をあける作業)を忘れて、焼いた時に空気の入っていたところが、ぼこぼこになってしまって恥ずかしいものになってしまいました(>_<)

なぜ飾りパンを作ったのかと言いますと、カフェカンテマンフィーラが、今月の28日で一周年になるから、ということで作ってみました。

大丈夫かなぁ?などと思いながら持っていったら思いの外、喜んでもらえたので一安心といったところです(^-^)
by zgfm-x30a | 2008-06-27 16:07

バル バロッサ!

f0146768_15545367.jpg

が、6月18日にOPENしました(^O^)

岐阜では初めてのバルだそうです!
店内はとても明るく、お酒の飲める人には居心地の良い店ですね(^-^)
お酒が美味しいのはもちろんですが、フードメニューも充実していて値段的に低予算でも満足できるようになっています。

家が近ければ、毎日でも行きたいと思ってしまうほどです(^^ゞ
ちなみに、バル バロッサさんにルージュロワイヤルのバゲットを卸させてもらっているので、バゲットが出てくるメニューを頼んだら、ルージュロワイヤルのバゲットも食べられますよ(≧▼≦)
by zgfm-x30a | 2008-06-26 15:54

枝豆の季節ですね!

f0146768_14304813.jpg

f0146768_14304858.jpg

ルージュロワイヤルの従業員として入ってきたK君のお姉さんの嫁ぎ先で作っている枝豆を頂いたので、早速パンにしてみました(≧▼≦)

時期的には収穫が始まっていますが、お姉さんの嫁ぎ先ではもっとぷりぷりに膨らんでから収穫するそうで、かなり拘り感がありそうです(^-^)
実際に頂いたものを塩無しで湯がいて食べてみましたが、めちゃめちゃ美味しい!!
これだけ美味しいなら、枝豆の風味を損なわないように、シンプルな配合にしてみました。

使用材料は粉・砂糖・塩・イースト・オリーブオイル・豆乳・枝豆をペーストにしたもの・枝豆・水です。
見事に枝豆の風味がするパンになりました(^^)v
by zgfm-x30a | 2008-06-23 14:30

バージョンアップ!

f0146768_1459790.jpg

f0146768_1459856.jpg

メロンパンが新しくなりました(^O^)“キャラメル”です。
メロン生地にキャラメルパウダーを練り込んだものですが中々、美味しくて早くも人気商品になっています(≧▼≦)
カフェのほうではミネラルウォーターが仲間入りしました。今までは水自体、提供していなかったのですが、あまりにも要望が多かったので入れてみたところ、平日、近くの公園に遊びに来た小学生の水飲み場状態になってますΣ( ̄□ ̄;)
by zgfm-x30a | 2008-06-22 14:59

月曜に!

f0146768_1632326.jpg

f0146768_1632390.jpg

KELLY(ケリー)の取材がありました(^-^)

7月30日発売の別冊、パン本とカフェ本の両方に掲載されるみたいです。完全にフライングなのですが、写真のようなセットメニューを来週の月曜から始める予定にしています(^O^)

内容は 180円までのパン(どれでも)一個or厚切りトースト。
ラスク・カボチャプリン(手作り)・ドリンクが付いて450円になります(^-^)

終日セットなのでちょっと食べたい方にオススメですね。あとはアグー豚の角煮サンド・フライドポテト・ドリンクが付いて600~700円というのも考えています。
by zgfm-x30a | 2008-06-19 16:03

サンドイッチ!

f0146768_14361878.jpg

f0146768_14361848.jpg

6月に入ってすこぶる調子が良い(^O^)

次々に作りたいものが浮かんできて、作るペースが追い付いていないです(^^ゞ
今回は手作り燻製サンドの復活とベーグル エビのタルタルです。

燻製サンドはバゲットで作っていたものをカンパーニュに変えたこと!

ベーグル エビのタルタルはレタス・エビ・大葉・キュウリ・トマトをサンドした見た目ボリュームはありますが、食べてみると、あっさりしていて軽く2つは食べられます(^-^)
by zgfm-x30a | 2008-06-15 14:36

月曜に!

f0146768_1683726.jpg

f0146768_1683711.jpg

KELLY(ケリー)の取材が来るので只今、試作に追われています(>_<)

編集部のIさんが言うには、cafe用のパンを使ったメニューを考えてほしいとのこと!

当然といえば当然なのですが、他店とは被りたくないので考えましたよ(^O^)

まだ、この写真ではわからないと思いますが、カボチャプリンと沖縄アグー豚の角煮です(^^)v

昨日は写真が被ってしまってゴメンなさいΣ( ̄□ ̄;)
by zgfm-x30a | 2008-06-14 16:08

幻の!

f0146768_15501881.jpg

f0146768_15501857.jpg

先週の週末のことです。

ルージュロワイヤルに野菜・肉などを卸してくれている業者さんは三重県桑名から来ています(^-^)
という事で、以前からサンドイッチの食材として使いたかった“マグロ”を仕入れてみました(≧▼≦)

マグロが届いた時には納品伝票が無く後日ということで、マグロの値段は概算で原価を出して、翌日、“マグロとアボカドのタルタル”¥500で出してみたところ、一時間程で完売w(°0°)w

お昼に伝票が届いて又々w(°0°)w
マグロ100グラムで¥700Σ( ̄□ ̄;)
もう二度と店頭に並ぶことはないでしょう(´Д`)
by zgfm-x30a | 2008-06-13 15:50

早速!

f0146768_12543877.jpg

f0146768_12543885.jpg

先週の火曜日に、名古屋の国際センタービル近くの“鑠鑠“(しゃくしゃく)という、お好み焼きダイニングに行ってきました(≧▼≦)
普通のお洒落な居酒屋に比べて、かなり安上がりになります。
ここでオーダーした、マグロとアボカドのタルタルというメニューをパクってサンドイッチにしてみました(^^ゞ
材料費が高い分、価格もそれなりですがボリューム感はかなりあります(^O^)

週末だけの限定商品ですね。
by zgfm-x30a | 2008-06-08 12:54

カレーパンって!

f0146768_1338698.jpg

なんで揚げパンなんだろう?時間が経つと油がまわって美味しくなくなるし、温めなおすのにも不便なのに(>_<)
ということで、焼きカレーパンになりました。

食べてみてびっくり!!
以外にというより、こっちのほうが断然美味(^O^)

明日から、グリーンカレーパンが復活します。
by zgfm-x30a | 2008-06-06 13:38

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30