ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月21日 限定!

f0146768_1592138.jpg

f0146768_1592144.jpg

余った枝豆で、賄い用の枝豆ポタージュを作ってみたところ、味見をしてw(°0°)wう!うま~い!!

という事で、明日21日限定の枝豆ポタージュセット!!¥500 やります(≧▼≦)
今年最後の枝豆です!ちょ~おすすめです(^-^)



余ったら賄いになってしまいます(>_<)
by zgfm-x30a | 2008-10-20 15:09 | ルージュロワイヤル

鶏つくねと枝豆(錦秋)のサンド!

f0146768_13294322.jpg

f0146768_13294313.jpg

f0146768_13294368.jpg

枝豆の季節が終わりに近づいてきました。一般的に枝豆は夏のものという認識がありましたが、10月末まで栽培されるそうです。

その枝豆が“錦秋(きんしゅ)”と言われる品種のもので、夏のものより大きく、味も良くて最高のものだと思います(^O^)

その枝豆を湯がいて、ペーストにしたものと鶏肉ミンチで、つくねにしてみました(^-^)

つくねの材料は

鶏肉ミンチ 1kg
枝豆ペースト 200g
塩 適量
胡椒 適量
西京味噌 大さじ1
卵 1個
醤油 大さじ2
胡麻油 大さじ1

です。
by zgfm-x30a | 2008-10-20 13:29 | ルージュロワイヤル

本日!カンテマンフィーラさんで!!

f0146768_19245173.jpg

f0146768_1924517.jpg

音楽イベントを開催しています(^-^)

演奏者は 山田晋吾とマキノリョータです。何度かカンテさんで聞いた事のある名前です(^-^)

曲調はアイルランドやヨーロッパ等の伝統音楽のような感じで、ハートに染みるようでした。
また、変わった楽器でハーディーガーディー??
なんと表現して良いのかわかりませんが、不思議な音色のする楽器がとても良かったっすね(^O^)

イベントは2部制で20時からもやってます!
まだ間に合うかもね。
by zgfm-x30a | 2008-10-18 19:24 | ルージュロワイヤル

またまた!

f0146768_16284455.jpg

ラスクの種類が増えました(^O^)
抹茶ラスクです。抹茶・紛糖・バター、マンダリンナポレオンで風味をつけた、どことなく品のある味に仕上げてみました(^-^)

まだ、企画段階ですが来年1月からラスクのネット販売を始めようと思い、水面下で動いています。また進展があれば、ブログで報告します!

あと11月15~17日までの粗品(業者さんと交渉中)は和三盆ときな粉のスコーン!!と、4種チーズのスコーン!!に変更です。ひょっとしたらまだ変更になるかも・・・^ロ^;
by zgfm-x30a | 2008-10-07 16:28 | ルージュロワイヤル

11月15~17日の!

f0146768_1301320.jpg

プチイベントメニューが決りました(^O^)

今まで企画して没にしたものや、作ってみたかったパン、そして秘蔵にしていたものを掘り起こしたものなど、てんこ盛りの内容になっています(^-^)

もちろん、粗品も用意しますが、月に3~4回は来てくれる常連さんの粗品と、たまに来てくれるお客さんの粗品とは内容的に違うものになっています。

周年記念にしか出さないパンもあるので是非、買いに来て下さいね!
by zgfm-x30a | 2008-10-05 13:00 | ルージュロワイヤル

カフェメニュー始動!

f0146768_14474688.jpg

f0146768_14474629.jpg

10月からカフェメニューを増やしました(≧▼≦)

上から、自家製ベーコンとふわふわ玉子のサンド ¥650
どて煮 イタリアン風 ¥800
です(^-^)

どちらも温かく召し上がって頂けるので好評です(≧▼≦)これからの季節にはぴったりですね!

記念すべき最初のオーダーは外人さん2人組で、「デリ、デリ、デリシャス!!」と言って帰っていかれました(≧▼≦)
by zgfm-x30a | 2008-10-04 14:47

お知らせ!

f0146768_14563177.jpg

今月から袋の有料化を始めました。
ただ単に今まで使っていた袋で有料化では失礼だと思い、袋にお店のロゴを入れて有料化に見合った袋にしてみました(^-^)
あと、パンの値段を上げずにパンを買って頂いたお客さまから一率¥10,を頂く事になりましたので、よろしくお願いします。
by zgfm-x30a | 2008-10-02 14:56

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30