ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やりすぎ?

f0146768_18502611.jpg

今日から一周年記念で、サンドイッチ強化週間です!
写真のこれは、合鴨ロースを仕入れて燻製にしたものと、万願寺とうがらしを醤油マヨで挟んだサンドです(^O^)

他には、自家製ベーコンとタマゴサラダのクロワッサンサンド!

万願寺とうがらし・カボチャ・ヤングコーン・トマト・エリンギ・茄子をオーブングリルにした、野菜グリルサンド!

などがオススメです(≧▼≦)

24日までですよ~(^-^)
by zgfm-x30a | 2008-11-21 18:50 | ルージュロワイヤル

ボージョレー・ヌーボー!

f0146768_165325100.jpg

f0146768_16532667.jpg

ヌーボーブレッド用のヌーボー樽が届きました(≧▼≦)

が、しかしヌーボーブレッドの予約が、予定の半分も入っていない(>_<)

アピール力がなかったのかなあ……(>_<)


樽の容量はなんと15リットル!!
このままだと半分も使わないので、赤字です( ̄~ ̄)ξ

予約でいっぱいになっても、トントンぐらい……。こうなったら来年も意地で作ります^ロ^;
そして今年の残りは、自分で飲み干します(^^ゞ

あ~~~!もったいない!!
by zgfm-x30a | 2008-11-20 16:53 | ルージュロワイヤル

プチ・イベントを終えて!

f0146768_19333013.jpg

f0146768_19333152.jpg

久々の温泉へ(^-^)

三重県伊賀市の青山リゾートへ温泉に入りに行ってきました。入浴料は1200円と高めですが、設備を見て納得!
普通の〇〇湯では使い捨てT字カミソリは一枚刃ですが二枚刃だったり、化粧水やら、整髪料の充実を見れば申し分なく気持ちよく入浴出来ました(^O^)

それも昨日のうちに、21日からのイベント用ラスクを作っておいたからです。

そのラスクは粗品として配るものなので、期待しておいてくださいね(^^)vイベント粗品なので、非売品ですが、とっても美味しいですよ(≧▼≦)
by zgfm-x30a | 2008-11-18 19:33

本日から!

f0146768_15594519.jpg

f0146768_15594594.jpg

f0146768_15594655.jpg

f0146768_15594652.jpg

一周年記念イベント開催です(≧▼≦)

業者さん協力のもと、普段は作ってないものを格安で販売しています(^O^)

以前、カニクリームコロッケサンドを販売していましたが、今回は尻尾付きの海老でカニクリームを包んだ“海老カニクリームコロッケサンド”にバージョンアップして値段は据え置き!!

ロールケーキは抹茶クリームと栗をふんだんに使った、ふわふわのロールケーキ1000円!!
by zgfm-x30a | 2008-11-15 15:59 | ルージュロワイヤル

まだ早いけど!

f0146768_1382730.jpg

たまたま、サンドイッチの注文がお任せで入った為、前々から作ってみたかったバゲットサンドを作ってみました(^-^)

色合いが良く、ボリューム満点のサンドイッチに少々感激(^O^)

今年の年末31日は休みにしていますが、サンドイッチの予約販売をしようと思います。
内容は決まっていませんが、まず1つはバゲットサンド!!

少し早いような気もしますが、一周年のイベント後はシュトーレン製作で忙しくなるので、今のうちに決めておいた方がいいのかな(^^ゞ

でも……、予約が入らなかったりして^ロ^;
by zgfm-x30a | 2008-11-10 13:08 | ルージュロワイヤル

今日で最後!

f0146768_4414589.jpg

f0146768_4414514.jpg

先週末に、いつもの枝豆農家さんから大量のホウレン草を頂いたので、食パンを作ってみました(^-^)
by zgfm-x30a | 2008-11-09 04:41 | ルージュロワイヤル

再生パン!

f0146768_1563512.jpg

今回の再生パンは、どの家庭にもある(たぶん)^ロ^;パン粉を使っています。
配合は

黒砂糖 500g
パン粉 600g
フランス粉 450g
水 1200g
ベーキングパウダー 30g重曹 45g
アーモンドスライス(ロースト) 200g
白ゴマ 適量 です。

作り方は、全量を一緒にミキサーで混ぜて型に流して180℃のオーブンで40分ぐらいかな(^-^)

家庭で作るときは4分の1程度でOKです(^O^)で、ないとΣ( ̄□ ̄;)になりますよ。
温度は使うオーブンの出力によりますので、目安としては高温より、低温(170~190℃)のほうがGoodですね(^O^)
by zgfm-x30a | 2008-11-06 15:06 | ルージュロワイヤル

先月末に!

f0146768_2030267.jpg

一周年記念用のCDが出来上がってきました(≧▼≦)

オーダー先は“カンテマンフィーラ”一周年記念CDを制作した“Opus(オーパス)”のSさんです(^O^)

あまり音楽に馴染みのない自分にも聴いていて、飽きのこない内容になっていて、Sさんに脱帽です(^-^)

もう聴きまくってますよ!お店や車で(^^)

丁度、去年の今ごろからになりますが、カンテマンフィーラさんで音楽を聴くようになってから、それまで聴いていた邦楽・洋楽などは全く聴かなくなりましたね(^^ゞたまにZIP-FMで聴くぐらいかな(^-^)


あっ!CDは、11月15日から、1000円で販売になります。70分ぐらい入っているので、かなり聴き応えがありますね(≧▼≦)
by zgfm-x30a | 2008-11-04 20:30 | ルージュロワイヤル

予約受付、始めました!

f0146768_15353219.jpg

f0146768_15353290.jpg

11月21日から四日間、24日までの“ロワイヤルブレッド”と“ヌーボーブレッド”の予約受付を始めました(^-^)
一周年のDMは昨年オープン時期にプライスカードのデザインをお願いした、MBちゃん(コーヒーカップも)のセンスが◎DMに引き換え券!!

徐々にではありますが、予約もそこそこ入ってきています(^O^)
店頭のみの受付となっていますので、予約希望のお客さんは早めに予約の方をお願いします。
by zgfm-x30a | 2008-11-03 15:35 | ルージュロワイヤル

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31