ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イタリア 3 日目!

f0146768_19133182.jpg

f0146768_19133265.jpg

f0146768_19133242.jpg

朝早くからアルベロベッロ散策に出かけました(^O^)
やはり、南イタリアといえど寒いものでコートと帽子、手袋姿で出かけました。
散策と言っても、マーケットを探しに出かけたのですが、土曜日だったこともあり、BALで飲んでたオヤジなら見かけるけど、マーケットは閉店したままで、残念(>_<)

結局、そのままホテルに帰って、朝食を済ませました。

朝食後は地元のガイドさん(日本語ペラペラ)の案内で、早朝に見て回った“トゥルッリ”の観光&買い物に出かけました(^-^)

アルベロベッロの町並みの区分けをすると、モンテ地区(観光客&撮影&買い物)とアイア・ピッコラ地区(地元住民の生活場)にわかれます。
モンテ地区のお土産屋はすべて??というほど日本語表記の案内に興醒め( ̄~ ̄;)
片言の日本語で呼び込み……、しまいには日本人がΣ( ̄□ ̄;)

さっさと、その地区は避けて、下のジェラート屋さんへε=┏( ・_・)┛いや~~ピスタチオのジェラートを食べたけど、安い!美味い!早い!ピスタチオいっぱい!

イタリア旅行中に色んなところで、ジェラートを食べましたが、アルベロベッロが一番旨かったなあ(≧▼≦)
ちなみに町自体は狭いので1日あれば充分ですよ~(^-^)
by zgfm-x30a | 2009-01-30 19:13 | 旅行

新作サンド!

f0146768_8591465.jpg

f0146768_8591421.jpg

f0146768_8591476.jpg

“豚キムチ焼きそば”と
“棒々鶏 ネギ3種、甘味噌仕立て”です(^O^)

焼きそばパンは今まで色んな種類のものを作ってきましたが、豚キムチが今まで一番人気ですね(^-^)

棒々鶏はボイルして割いたものに自家製の甘味噌とオーブン焼きにした、白ネギ・九条ねぎ(軽い塩味)、そして生のままの浅葱で、見た目にボリュームはあるけど、食べてみるとあっさりで、あっという間に食べてしまえます(≧▼≦)

結局イタリアには行った成果はあまり出ていない内容になりましたε=┏( ・_・)┛
by zgfm-x30a | 2009-01-27 08:59

今日から営業再開です!

f0146768_19125240.jpg

イタリア旅行紀行は後日公開します。

21日の昼ぐらいに成田へ到着→セントレア空港へは夜に到着^ロ^;

昨日は1日仕込みに費やして、今日の営業になりました(^O^)

イタリアではいろいろな事があり過ぎたので、また後日に改めて三日目から綴りたいと思います。
ただ、これだけは言えます!パンはΣ( ̄□ ̄;)です。

初日にマーケットで買ったロゼッタが一番旨かった……(>_<)
イタリアへ行って、アイデア満載で帰ってくるはずだったのに~~(><)
by zgfm-x30a | 2009-01-23 19:12

イタリア 二日目!

f0146768_1425255.jpg

f0146768_1425254.jpg

ポンペイ遺跡です(^-^)
ベスビィオ火山で一瞬にして灰に埋まった町です。
つい最近テレビで放映されていましたが、テレビと実際に見てみるのとでは、大違いΣ( ̄□ ̄;

ローマから半日で行ける距離なので、近いかも…。

本日のランチはイカボイルサラダ?・ボンゴレビアンコ・いかリング、エビ揚げ・ラクリマ クリスティ白でした。
午後からはまたまたバスに揺られて、アルベロベッロへε=┏( ・_・)┛
by zgfm-x30a | 2009-01-21 14:25

朝からw(°0 °)w

f0146768_14582095.jpg

只今、イタリアのローマに来ています(^O^)

日本と同じような気候で一安心しています。今日は初日泊ということもあり、ローマ郊外のため、楽しみにしていたメルカート(朝市)へは行けず(>_<)マーケットでの買い物になってしまいましたが、入ってみてびっくりw(°0°)w
上からズラリとプロシュート(生ハム)が並んでいる~!
これは買うしかない(^ε^)てか、食べたい)^o^(

買いました。しかも、これって英語?イタリア語?日本語?身振り手振りで、もう必死Σ( ̄□ ̄;)
ちなみにロゼッタはマーケットのおっちゃんに一発で通じてパンとしての面目はたったかなぁ(・・?)

先ほど、早速プロシュート食べました…もう幸せの一言、ちょっと豚臭いけど、そこが又、酒欲を誘います^ロ^;
by zgfm-x30a | 2009-01-16 14:58

ありがとうございました!

f0146768_13273817.jpg

f0146768_13273891.jpg

この度、結婚いたしました。式に出席して頂いた皆様、二次会に出席して頂いた皆様、そして御祝いの言葉を頂いた皆様、ありがとうございます(≧▼≦)

ルージュロワイヤルは23日からの営業になります。帰ってきたらまた、美味しいパンを焼きますよ~(^-^)
by zgfm-x30a | 2009-01-15 13:27

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31