ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新玉ねぎ!

f0146768_1654048.jpg

f0146768_1654063.jpg

新玉ねぎが出回るようになったので作ってみました(^-^)

“新玉ネギ”です!
自家製ベーコン
自家製ベシャメルソース
オリーブオイル
パルメザンチーズ
新玉ネギのシンプルなトッピングに仕上げてありますが、まあーとにかくデカい^ロ^;どれくらいデカいかは、お店で確認してみてね(^.^)b


先日の昼過ぎに東海テレビの取材がありました。
先週の山川醸造さんのイベント絡みの“しょうゆドーナツ”を取り上げて頂きました(^O^)
そうそう、テレビ放送で思い出しました。
ぎふちゃんにも、出たのですが、普段あまり自分の姿を見ないので、放送を見てw(°0°)wテレビの中にゴリラが居るではありませんか!?
いつも姉の子供(甥っ子)のみている絵本>“ゴリラのパン屋さん”そっくり※〆☆♂%#→(>_<)
今まで自覚がなかったのでかなりショックです(T_T)
そりゃぁ、姉や旦那さんが甥っ子に教えるハズです…「こんにちは~ゴリラのパン屋さんだよ~」自分を見て、甥っ子がゴリラのパン屋さんと呼ぶ日も、そう遠くないような気がします( -_-)
by zgfm-x30a | 2009-05-23 16:54 | ルージュロワイヤル

美濃けんとんポーク バーガー!

f0146768_9361386.jpg

f0146768_9361337.jpg

f0146768_936132.jpg

一昔前に流行ったミルフィーユ仕立てのバーガーを作ってみました(≧▼≦)

自分なりにアレンジしてスライスの間にモッツァレラシュレッドチーズを挟んで、カツレツ風に仕上げてみました!

お~いし~ぃ!!

でも、これが新作になる訳ではなく、休日の日課(気分転換)の朝食作りでした(^O^)

もし、メニューにするなら確実に従業員を1人入れなければならない状況になりそうなので、当分は実現不可能っぽい(>_<)
by zgfm-x30a | 2009-05-20 09:36 | 休日の飯

休日の朝食!

f0146768_8131667.jpg

f0146768_8131698.jpg

f0146768_8131679.jpg

休日の日課になっている、朝食作り(^-^)

本日は“余り物スープスパ”けれど、選択ミス^ロ^;冷製にしておけば良かった(>_<)熱くて食べられません(T_T)



昨日の夜は柳津の“酒のひろせ”さんの所へ行って来ました(^O^)もちろん、日本酒購入のため!
毎回、長居してしまいすんません(^-^)
で、話も盛り上がり…、酒粕の話に(^.^)

「大吟醸の美味しい酒粕があるのよねぇー、パンで使えない?」はい、それも以前から考えていたので、もちろん出来ますよ(^O^)ってことで、酒粕を頂いてきました。ありがとうございます!
とりあえず、これでラスクです!
そして、まだ企画段階ですが、新酒が出来始める時期に酒粕で、酵母をおこして“酒種あんぱん”(冬季限定)が出来たらいいなあ~って思います。

あくまでも※《いいなあ~って思っているだけですからね!!》※


またまた変更です。

楽しみにしていた、皆さますんません・・・・・・・・、
放送はタイミングがあわず数日後になるか、明日になるか、分からない状態になっています。

なので、期待しないでください。僕も期待しないで待ってます。
by zgfm-x30a | 2009-05-19 08:13 | 休日の飯

ありがとうございました!

f0146768_1632488.jpg

f0146768_1632491.jpg

f0146768_1632493.jpg

あっという間の出来事でした(≧▼≦)

600個がΣ( ̄□ ̄;)!!
お昼頃には完売!!

まだまだ、並んでいた皆さんに、完売のお知らせをするのが申し訳なく(T_T)また次回があれば、リベンジで今日の倍は作って持って行きたいですね(^^)v

明日の夕方、18時~の“リアルタイム”(東海地方のみ)で放送されます。


放送は火曜の夕方に変更になりました。
by zgfm-x30a | 2009-05-17 16:03 | ルージュロワイヤル

たまりやカフェ!

f0146768_17163566.jpg

f0146768_17163567.jpg

いよいよ、明日 17日!

山川醸造株式会社にて、ルージュロワイヤルの“しょうゆドーナツ”がお目見えします(≧▼≦)

社長の山川さん、営業の西願さん、平野さんは既に“しょうゆドーナツ”は試食済で、絶賛でしたが明日はちょっぴり心配です^ロ^;
だってフライヤーで揚げる訳ではなく、鍋で揚げるんですよ!鍋で!!

鍋で揚げるだなんて、修業時代のペーペーの時以来( ̄~ ̄;)ありえねぇ~Σ( ̄□ ̄;)

たぶん、明日の揚げ始め100個ぐらいまでは……な感じになるかも(>_<)まあ味は問題ないので大丈夫ですよ(^-^)


明日は中京テレビのリアルタイム(18日放送予定)に出る予定なので、リポーターのお姉ちゃんのテンションに負けないテンションで挑みたいと思います(^.^)

ちなみに明日は、ドーナツ600個、持って行きますよ~\(^O^)/
by zgfm-x30a | 2009-05-16 17:16

旅行2日目!輪島の宿  晩ご飯

f0146768_21185094.jpg

f0146768_21185176.jpg

f0146768_21185186.jpg

まあ、とにかく飲んべえには堪らん料理内容です(≧▼≦)

一枚目はカワハギとカワハギの肝合え。日本酒は能登誉と白駒!

二枚目はメギスのつみれ団子汁。果実酒はマタタビ!(明日は猫にもてるかも?)^ロ^;

三枚目はあまりのご飯の美味しさに酒のあてを追加してしまいました(>_<)大満足です(≧▼≦)
by zgfm-x30a | 2009-05-06 21:18 | 旅行

旅行2日目!氷見~輪島

f0146768_17251078.jpg

f0146768_17251091.jpg

f0146768_17251055.jpg

高山を朝の9時半に出発!
高山を出てから恵那山トンネルと変わらないほど長いトンネルを抜けて、氷見漁港を目指しました(^O^)

最初は氷見海鮮館を物色、焼き岩牡蠣を楽しみにしていたのに、その場で剥いてくれるものしかなくて…しかも高い( ̄~ ̄;)
諦めて近くの“鮨処 きよ水”へ入りました(^-^)

いつもは水曜定休のようですが営業をしていて助かりました(^O^)いや~旨かったです!初めて食べましたが、白エビ!最高~!!
なので、お土産に白エビせんべいを1つ。

そりゃぁ、寿司も丁寧な仕事で美味しかったのですが、どうも最近は山川醸造さんの影響からか醤油には鼻が利くようになったのか、寿司が美味しかったからそうなのか、醤油がおいしくて感動的でした(≧▼≦)

名残惜しく氷見を出発!
能登有料道路で一気に輪島まで、という道のりでも良かったのですが、ここは敢えて国道249号線の羽咋市(はくいし)経由でパン屋を探してみるのも面白いという事になり、下道を走りました(^-^)
正直な話、まともなパン屋なんて無いか、パン屋自体が無いのではないか不安でしたが、有りました\(^O^)/
氷見から国道415号線を走ってきて羽咋市内、国道249号線に入ってすぐ!左手に“洋菓子・ホームベーカリー モリモト”

まさに町のパン屋さんといった店構え!一旦、通りすぎてしまったけど…この先無かったら後悔すると思い入りました(^-^)

入って良かったです。思ったよりパンはしっかりと焼き込んであるし、商品構成もバランスがとれていてバッチグーです(≧▼≦)何よりも凄かったのは☆チーズフランス☆
内容量はこうです。
フランスパン生地にベーコンが巻き付けてあり、その中には隙間なく、クリームチーズ・サイコロチーズ・シュレッドチーズ・粗挽き黒胡椒!圧巻の食べ応え( ̄□ ̄;)
これで下火がしっかり入っていたら、失神していたかも(≧▼≦)恐るべし!
by zgfm-x30a | 2009-05-06 17:25 | 旅行

旅行1日目!高山にて

f0146768_18102722.jpg

f0146768_18102792.jpg

ルージュロワイヤルは4日から、お休みしてゴールデンウィーク休暇を頂いています(^-^)

なので普段行くことの出来ない所へ旅行に行くと決め、今日は高山に来ています(^-^)

いや~~、ETC効果はヤバいですΣ( ̄□ ̄;)そこらじゅうで自然渋滞!!なんじゃそりゃぁΣ( ̄□ ̄;)ってことで、白鳥インターチェンジで降りて、156号線でひるがの高原(クックラひるがの)スマートチェンジを利用。渋滞7キロにハマっているよりも早く、高山着(^O^)

さぁ、お目当てのトランブルー(パン屋さん)へ!
うちの店と定休日がかぶっているため、こんな時にしか行けず、チョ~忙しい時におじゃましてしまい、お目当てのブリオッシュを購入出来ず( ̄□ ̄;)!!
また今度は忙しくない時期に来て次回はブリオッシュを~ゲットします(^-^)
by zgfm-x30a | 2009-05-05 18:10 | 旅行

これからは!

f0146768_17565582.jpg

f0146768_17565592.jpg

やっぱり、アイスクリームです(^-^)
4月の暑くなりかけたときに一宮市までジェラートを買いに行ったのですが、たかだか2個のジェラートで一宮市まで行くのもアホらしいので、近所に美味しいジェラート(アイスクリーム)は無いのか??

ありましたよ!!メチャメチャ近所にΣ( ̄□ ̄;)

アイスクリーム・スイーツ専門店
Reoisttes ロワゼット

各務原市那加桐野町1-116
最近では2週間連続で通ってます^ロ^;
by zgfm-x30a | 2009-05-02 17:56 | お気に入り

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31