ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最初に!

f0146768_1242118.jpg

f0146768_12421192.jpg

家はパン屋です!


明日、明後日からのカフェメニューが2品追加になりま〜す(≧▼≦)

明日は、
“ふわふわ卵のデミオムライス”


明後日は、
“お好み焼き風 豚玉バーガー”
これは、某バーガー屋さんを越えたボリュームだと……思います(≧ω≦)


オムライスはもともと賄いで作っていたのですが、評判が良かったので出す事になりました(*^_^*)


それでも、
家はパン屋です!
by zgfm-x30a | 2009-08-26 12:42 | ルージュロワイヤル

見栄えはイマイチ!

f0146768_1619457.jpg

f0146768_16194598.jpg

ですが、どちらも美味しい(^O^)

上から、“チョコアーモンド”

ブリオッシュにチョコチップを練り込んだ生地に、アーモンドプードル・粉糖・卵白で作った薄皮に、これでもかΣ( ̄□ ̄;)ってほど、粉糖を振りかけてから焼いてあります(^-^)
焼きたては、外がパリパリ、中はふんわり、しっとり。
旨いですが……、高カロリー・高タンパク・高脂肪のメタボパン(T_T)


下のものは、本日からのセットメニュー。

“厚切り燻製バーガーセット”
このバーガーの特徴は全てが厚切りというところです!
自家製燻製・トマト・アボカド・レタス・バンズで作ってあります(*^_^*)

自画自賛ですが、燻製が良い味しています。これは買いならぬ、食いですよ(≧▼≦)
by zgfm-x30a | 2009-08-20 16:19

サイド7!

f0146768_23164287.jpg

f0146768_23164272.jpg

到着(^O^)

感動的です。
by zgfm-x30a | 2009-08-09 23:16

富士宮…風焼きそば!

f0146768_16233696.jpg

f0146768_16233780.jpg

と言えば、魚粉が思い浮かび、業者さんに聞いてみたところ「有りますよ!安くてうまい!のが」とのこと(^-^)

早速、仕入れて使ってみたら……!!富士宮が来たっ~~~~~~(≧▼≦)

魚粉でこんなにも味に変化がでるとは思ってなかったので、w(°0°)w
恐るべし!魚粉!!

粕は粕でも凝縮された粕は良い仕事をしてくれます(^O^)
先月にお邪魔した恵那醸造さんと三千櫻醸造さんとこの酒粕も良い仕事をしてくれてます(^-^)

その酒粕たちで、パンの試作をちょこっとしてみたのですが、勉強不足で全滅だったので( ̄~ ̄;)無くなってしまう前にラスククリームとして生き返りました(^^ゞ
酒粕については研究の予知有りっすね(^O^)


話しが反れてしまいましたが、粕の旨味は侮るなってことです。

明日の朝飯は、この魚粉で“そば飯”にしてみよ~(^-^)
by zgfm-x30a | 2009-08-04 16:23

パン屋ですが!

f0146768_16222255.jpg

f0146768_16222329.jpg

f0146768_16222325.jpg

カレーライスを始めました(≧▼≦)

前回のチキンカレーは辛過ぎだったので、ホットカレーパンになり、パンにしては、かなり高級なものに…美濃古地鶏を使ってしまったからなあ……(T_T)


まあ、前向きに今回は“牛肉煮込みカレー”っす(^O^)
前回のチキンカレーはどっちかと言えば、トマトソースベースでしたが、今回の牛肉煮込みカレーはデミグラスソースベースの 子供~老人まで食べられる味付けです(^-^)

だからと言って、甘口ではなく、スパイスもしっかり効いていて、それなりに旨さは出ていると思います。

パン屋でカレーライス(?_?)

かもしれませんが昔、駄菓子屋さんにお好み焼きがあったような感覚で見てもらえたら良いと思います(*^_^*)
by zgfm-x30a | 2009-08-03 16:22

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31