ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2周年!無事に終わりました。ありがとうございます!!

f0146768_2093844.jpg

f0146768_2093816.jpg

親父が採ってきた天然キノコ(なめこ)と牡蠣の鍋!
お疲れさん会としては最高っす!

また明日からの創作意欲が沸き立ってきます(*^_^*)
なかなか形になりませんが、10個分の企画に対して1個の商品を目指して、明日から適当に頑張りまっす(≧▼≦)

まだまだ、面白企画を出していきますよ〜(^O^)
by zgfm-x30a | 2009-11-29 20:09 | ルージュロワイヤル

タルティーヌ復活!

f0146768_15174777.jpg

f0146768_15174744.jpg

ランチメニューのタルティーヌを復活させます。

“青木農家のハーモニー”
まさに青木農家さんが育てた野菜と自家製ベーコン・チーズが乗っかった、ワンハンドで食べられる最高のタルティーヌです(*^_^*)

新鮮な野菜のある時だけのランチメニューですよ!
by zgfm-x30a | 2009-11-27 15:17

今年の周年も!

f0146768_1923100.jpg

自家製ベシャメルソースをブラックタイガーで包みました。


f0146768_192397.jpg

エビクリームコロッケ バーガー!


f0146768_192377.jpg

ジビエの雰囲気で合鴨の燻製を作ってみました。
塩と黒胡椒、の下味で桜のチップで冷燻風に仕上げてあります。

GOOD~~~~~!




気合いが入っています!
by zgfm-x30a | 2009-11-26 19:02 | ルージュロワイヤル

地産地消を目指して!

f0146768_17204140.jpg

青木農家さんの野菜たち、上からバターレタス・ピーチかぶ・下仁田ねぎ・サラダほうれんそう・ホワイトコーン
いずれかを使ってランチメニューのバーガーとタルティーヌを作りたいですね。

今日の夕飯でてんぷら元さんにも卸している、インゲンマメを食べましたが、美味しかったです。
創作意欲の沸いてくる甘い味のある野菜で嬉いっすね。



f0146768_17204130.jpg

今日は朝から、勘違いで知り合いになった農家さんに伺うために出掛けました(^-^)
ネットで地図だけ確認してそのまま出発したのが悪かったですΣ( ̄□ ̄;)僕らもルージュに来店されるお客さん同様に同じ場所をぐるぐる(T_T)シラミ潰しにハウス栽培農家にアタック!!

ことごとく全敗(T_T)

たまたま見つけたJAで聞いて、なんとなく……、そして酒のひろせさんにも聞いて……、お休みのところスンマセンm(__)m

30分も余裕をもって行ったにも関わらず、15分も遅れてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)

当たり前ですが、住所も電話番号も控えずに出発したのですから、ぐるぐるして当然なんですけどね…。

とりあえず何とかランチの試作が出来そうっす!


ぐるぐるしたら、お腹が空いたので、前々からスゴく気になっていたフレンチ、“トレフル ブラン”で贅沢ランチを食べてきました。今度は夜にお邪魔したいです〜(*^_^*)
by zgfm-x30a | 2009-11-25 17:20 | 休日の飯

久しぶりの食べまくり!

f0146768_17161498.jpg

キュルティバトゥール!
前回は車内で完食。今回は明日オーブンで温め直していただきま~す!


f0146768_17161488.jpg

石窯ピザ アスカ亭   
直径27~28cmのピザ、うっま~~!!



f0146768_17161484.jpg

寿や の和菓子。


山川醸造さんのイベントも終わりホッと一息(^-^)

朝から中央自動車道をブッ飛ばして恵那へ行ってきました(^O^)

中央自動車道沿いの紅葉もまた大変にきれいで色のグラデーションも最高でした(^O^)

一軒目はくりきんとんで有名な“すや”
栗きんとん
姫くりこ
栗きんつば
おかさぎ

あえて“川上屋”は行きませんでしたが、どれも甲乙付けがたい美味しさでしたね。

二軒目は阿木湖の近くにある“キュルティバトゥール”(^-^)5月に一度伺っていたのですが、その時はカミングアウト出来なかったので、今回は岐阜市でパン屋をやっているルージュロワイヤルですという事を伝えて、お話しも少し出来て良かったですね(*^_^*)

もちろんパンも最高に美味しいですよ!


三軒目は“石窯ピザ持ち帰り専門店”阿木湖から降りてきたところにある夫婦で営業されているお店で、マルゲリータを持ち帰り!

うっま〜(≧▼≦)10分で完食!!
持ち帰り専門店でこんなに本格的なのは食べたことが無い(≧ω≦)

また来よう!!


四軒目は中津川アピタの前にあるケーキ屋さん、休みでした(T_T)
こちらのお店は多治見の“グランディールで修行されていた方が営業されているお店で、業者さんイチオシのお店です。が、お休みで残念Σ( ̄□ ̄;)

今日もデブ街道爆進中!
by zgfm-x30a | 2009-11-24 17:16 | 休日の飯

たまりやパン工房!

f0146768_20295596.jpg

山川醸造さんのイベントに出店してきまさた(≧▼≦)
やっぱりイベントは楽しいですね〜(^O^)
少し寒かったですけど、他店の美味しいパンも完売だったみたいで、大成功でしたね!

ルージュでは前回の教訓を今回はどういう感じで活かせるか、が、課題でしたが、頑張り過ぎてもダメなんだなってのがまた、新しい課題になりました(^^ゞ

( ̄〜 ̄;)難しい〜〜!


出陣前の殺人パスタですΣ( ̄□ ̄;)1人180グラム!!!うっぷっっっっー!
by zgfm-x30a | 2009-11-23 20:29

ボージョレー・ヌーボー!

f0146768_1201477.jpg

f0146768_1201473.jpg

f0146768_1201419.jpg

ヌーボーブレッド用のボージョレー・ヌーボーが酒のひろせさんから届きました(≧▼≦)

これを半分にまで煮詰めて使うわけですから、贅沢ですね( ̄〜 ̄;)

今回も採算度外視!!
イベント重視の遊び度120%Σ( ̄□ ̄;)

イベントまで1週間!!

予約は半分ぐらいまで埋まってきています。まだの方は、お早めにお願いします。

最後のバゲットは

酒のひろせさんバージョン!!
少量のイーストと天然酵母を使用した粉の風味が良くて、張りのあるバゲット!
by zgfm-x30a | 2009-11-19 12:00

お知らせ!

f0146768_7563593.jpg

楽しみだな~


f0146768_7563534.jpg

ラスティコ
ル・シエル・ブルー
フィオーリ
ルージュロワイヤル
マレココ
mbカフェ

この中に入ってしまって良いのでしょうか?


山川醸造(株)のイベントに参加します。

今回もふわっふわ揚げパンの実演販売をします。

前回はモチモチ揚げパン!にアイスクリームにかける醤油。

今回はふわっふわ揚げパン!に、はちみつ醤油バター。

楽しみにしていて下さいね。

前回はお昼頃にはなくなってしまった為、今回は1000食分を持って行く予定です。
by zgfm-x30a | 2009-11-18 07:56 | ルージュロワイヤル

カカオシュトーレン!

f0146768_1792512.jpg

f0146768_1792547.jpg

キャンディのような包装で可愛くしてみました。
プレゼント・ワイン会・紅茶・珈琲にもバッチリ!!

冠婚葬祭のご予約もうけてますよ~。


f0146768_1792599.jpg

中身がぎっしり!


今年初の試みで、カカオパウダーベースのシュトーレンを作ってみました(≧▼≦)


やってみれば、出来るものです(*^_^*)

フルーツは

グリオティン(フランスのチェリー キルシュ漬)

セミドライいちじく(赤ワイン漬け)

の2種類。

ナッツは

マカダミアナッツの1種類。

そして、成形時にフランス産のバトンショコラ。

これで美味しくない訳がないじゃない!!
☆☆☆メッサ旨い☆☆☆

いちじく・チェリー・マカダミアがゴロゴロ!!

た・たまらん(≧▼≦)


11月22日〜の販売

14個限定

価格 2500円(2周年特別価格)

現在は3000円

ルージュロワイヤルの価格帯としては最高ランクですが、価格以上のパフォーマンスがある筈です!
by zgfm-x30a | 2009-11-17 17:09 | ルージュロワイヤル

ツットモ農園の満願寺とうがらし!

f0146768_824077.jpg

焼いて出汁しょう油だけでもメチャ旨い!

f0146768_824080.jpg

種を丁寧に取り除いて角切りにした万願寺とうがらしと、鷹の爪、パルミジャーノ・レジャーノ


f0146768_824045.jpg

ちょっと前に、栗本さん家の枝豆で“枝豆サルサ”を作っていましたが、今回はツットモ農園さんの満願寺とうがらしと鷹の爪を使って作った
“満願寺サルサ”(^O^)

VeryHotに仕上がってます!そりゃぁ〜鷹の爪+サルサソースですから〜!

でも辛さだけでは無いのです、満願寺+鷹の爪にパルミジャーノ・レジャーノ!!

焼き上がった直後に自家製トマトソースをジュワワァァ〜〜(≧▼≦)

た・たまらん(*^□^*)
by zgfm-x30a | 2009-11-10 08:24 | ルージュロワイヤル

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー