ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エキストラ バージン アボガドオイル!

f0146768_940488.jpg

f0146768_9404823.jpg

先日、酒のヒロセさんとこに、お邪魔したときに戴いた「エキストラバージンアボガドオイル」です!

商品の案内からの写しです。
南半球チリの大自然で、GAP農園でとれた:HASS種:のアボガド100%を皮と種を取り除き丁寧に搾ったオイルなんだそうです。

内容量と小売価格を比べてみると、同じエキストラバージンオリーブオイルの3倍以上高い事になります(-.-)が、しかしアボガドオイルの濃厚で香りのあるオイル感は、他のグレープやら、ひまわり等のオイルとは全く別物に感じます(^-^)
by zgfm-x30a | 2010-02-24 09:40 | 休日の飯

ヤミーさん来店!

f0146768_816458.jpg

f0146768_8164613.jpg

1月の来店に続き、また遊びに来てくださいました(^o^)

今回は写真にも出ている「飛鮎マン」!!  ではなく、「はあゆ丸」でした・・・すみません。


ヤミーさんが、岐阜の有名な和菓子屋さん

「緑水庵」さんに頼まれて広めているみたい(^-^)です。
ヤミーさんは自分のブログ・サイト運営・今回の飛鮎マン、そしていろんなイベント等も手掛けています(^^;好きだから良いんですよ(^.^)と言ってましたが、脱帽です…。

オイラもヤミーさんのやる気を見習わなければ…(^-^)v
by zgfm-x30a | 2010-02-23 08:16 | ルージュロワイヤル

クラブハウスサンドイッチ!

f0146768_13555483.jpg

f0146768_13555473.jpg

クラブハウスサンドイッチの試作をしてみました。クラブハウスサンドイッチ…、諸説はゴルフ場のクラブハウスで作られたというのが、始まりだそうです(^_^;)
ぼくが思うクラブハウスサンドイッチは、何でも挟んでハイ!出来上がりってな感じだと思っているので、お店で使っている材料を適当に挟んで作ってみました(^-^)


毎回、試作を作るたびに思いますが…・・、ボリュームありすぎだろ…、誰がこの量を食べるんじゃい!??


そりゃあ、お客さんが食べるのですが、あまりのボリュームに従業員もドンびき(ToT)

でも、このボリュームこそがルージュロワイヤルのサンドイッチなのです(^-^)

近々カフェメニューに加わる予定ですが、ドンびきしないでね^_^;
by zgfm-x30a | 2010-02-18 13:55 | ルージュロワイヤル

自家製ミートローフのチーズバーガーセット!

f0146768_843371.jpg


思い出しただけでも・・・よだれがぁ~~!


f0146768_843336.jpg

自家製スモークサーモンサンドから、
自家製ミートローフのチーズバーガーセットに変更です)^o^(
写真を見てもわかるように、ボリューム・見た目のインパクト・隠しアイテムと今までのスペシャルサンドの中では群を抜く素晴らしさがあります(^-^)v

自家製のスモークシリーズも気に入ってますが、こういうものも又、お気に入りに入りますね。



そして、今週はバレンタインウィークでもあります(^-^)ブラウニーに生チョコをコーティングしたものをカボチャプリンの代わりにセットメニューで提供しています。無くなり次第終了となっていますので、よろしくお願いします!
by zgfm-x30a | 2010-02-09 08:43 | ルージュロワイヤル

一口饅頭のような!

f0146768_1320194.jpg

f0146768_13201970.jpg

前々から思っていた事を形にしてみました(^-^)

緑色のたこ焼き…、ではありません(^-^ゞ

抹茶の菓子パン生地に渋皮付栗の甘露煮を包んで丸型のフレシキパンに入れて焼いてあります。

食感はよく焼き饅頭といった感じで、でも手に付かない(^O^)不思議パンです。

もうちょい試作してみて思うようなイメージになったらデビューです!


2月8日からデビューしました!!!
今はいつもある訳ではないので、スタッフに聞いてください。

商品名は

みやびー雅   80円です。
by zgfm-x30a | 2010-02-05 13:20 | ルージュロワイヤル

ありそうでなかった!

f0146768_16555299.jpg

f0146768_16555291.jpg

ラスクの新作です(^-^)

インドネシア産のバニラビーンズたっぷりとフランス産のバニラオイルで風味付けをした、優しい味のするラスクに仕上がりました(^_^)v

本日からの販売ですが、好調っす(*^^*)
by zgfm-x30a | 2010-02-04 16:55 | ルージュロワイヤル

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28