ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニュージーランドへ!

f0146768_8485568.jpg

行ってきます^_^;


親父が…(^-^ゞ

あの世界のKUSUDA WINESを輩出するニュージーランドへ行くのです。とても羨ましく思います(>_<)時間の余裕とお店が儲かってたら絶対行くのに…(ToT)


2月末ぐらいだったか?酒のヒロセさんと何気ない話から生まれた、今回のニュージーランド行き、人との繋がりはホントに解らないもので、先週に一時帰国されていた楠田さんにルージュロワイヤルのパンを持って写真にも(涙)、感激っす(^-^)
そして、今回のセッティングをしてくれた広瀬さん。ありがとうございます!!
by zgfm-x30a | 2010-03-24 08:48 | 旅行

ポテチー!

f0146768_9193321.jpg

f0146768_9193317.jpg

新作の“ポテチー”です。
ルージュロワイヤル特製カレー風味のジャガサラに、これまた自家製のオニオンドレッシングを隠し味にいれたサラダをてんこ盛り(^-^)

角切りチーズ&とろけるチーズで豪華さを演出してみました。

さてさて、食べてみよってことで手に取ってみたらズシリと重い^^;
又々ヤっちまった…このボリュームで200円は安い(^^ゞ
そして一口!モグモグ! ん〜ジャガイモそのものを食べてる感覚!!
こりゃイカン、ボリュームがイカン!?
by zgfm-x30a | 2010-03-23 09:19 | ルージュロワイヤル

カッパえびせん?

f0146768_1951938.jpg

f0146768_1951956.jpg

たぶん、3年越し(^^;)

名古屋市楠にある“カッツェ“のシェフ柳生氏の作っていた染みチョコラスクを想像で作ってみました(^o^)

たぶん、柳生氏の作るラスクよりチョコっぽい味がします(^-^ゞ

たぶん、岐阜では初チョコラスク(^_^;)?のはず??


想像で作った割には傑作かも……だって、やめられない・とまらないですよ(^.^)
by zgfm-x30a | 2010-03-20 19:51 | ルージュロワイヤル

お知らせ!

f0146768_8361012.jpg

f0146768_8361065.jpg

養老の株式会社フラワーハネーのイベント参加!決定です\(^o^)/

4月24日(土) 25日(日)

午前10時〜午後4時
(日曜は午後3時30分まで)
他の出店は、いつもお世話になっている
“ロワゼット”さん

そして、大垣インターチェンジ近くにある
オシャレなケーキ屋
“ギャルリ シュシューアー”さんです。

ルージュロワイヤルの出品アイテムは蜂蜜を練り込んだ「蜂蜜あげぱん」です。

あと、蜂蜜バタークロワッサンなんて有ったらイベント的には面白いかもしれないですね。それは試作してみて美味しかったら…提案してみよっ。
by zgfm-x30a | 2010-03-10 08:36 | ルージュロワイヤル

和風 鶏つくねナンコツ!

f0146768_17224419.jpg

f0146768_17224478.jpg

ん〜〜、最近どこかでよく聞くフレーズ(^.^)モ〇バーガーが最新作で鶏つくねバーガーを出していますが、ルージュロワイヤルの
“和風 鶏つくねナンコツバーガー”のほうが数倍、美味しいです。
こんなところで張り合っても仕方ないけど…。

美味しさの秘密は隠し味にあり(^o^)

つくねには、梅干しと大葉の刻み、そして、山川醸造株式会社の“西心”!!

つくねの上には、八丁味噌で作った、豚ミンチ入りの味噌ダレ♪

もぉ〜岐阜県民には、たまらん仕上がりになってまっす(^3^)
by zgfm-x30a | 2010-03-06 17:22

飛騨高原牛乳!

f0146768_16332839.jpg

f0146768_16332855.jpg

念願叶って、飛騨高原牛乳を使う事になりました(^o^)!!
(予算的にはちと厳しいですが美味しいパンを作る為(T-T)

「カンテマンフィーラ」でカフェラテを飲んだのが切っ掛けで…、なんだ!?この旨い牛乳は!?ってのが最初だったのです。

ホントに美味しい牛乳というのは、なかなか無いもので、北海道以外では出会ったことのない衝撃でしたね!元々岐阜の食材を極力使いたい(粉は別ですが…)というのに当てはまる牛乳が、飛騨牛乳とひるがの牛乳しか選択肢がなかったのが現実ですけど…(^-^ゞ

この飛騨高原牛乳を使う切っ掛けを作って下さった、株式会社フラワーハネーの西尾社長!ありがとうございます!!



あっ^^;っ決して明治牛乳に嫌気がさした訳ではありません。
安いほうが良いにこした事はないのですが…、飛騨高原牛乳の美味しさに惚れてしまったのです(^-^ゞ明治牛乳さんゴメンなさい。
by zgfm-x30a | 2010-03-05 16:33

今シーズン最後!

f0146768_7164276.jpg

今シーズン最後のシュトーレンを販売開始しました。
数量 30個
売値 1800円です。
by zgfm-x30a | 2010-03-02 07:16

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31