ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バリーズ ベーグル!ひあゆ丸くんスタンプラリー参加店舗!!

f0146768_17582561.jpg

f0146768_17582559.jpg



こちら↓↓↓はボクの賄いなので販売されてません。
f0146768_17582566.jpg

各務原市役所の真南に位置する こちらのお店!
可愛らしい造りのベーグル屋さんです。店舗的には5人も入ったら身動き出来ないぐらいなのですが、店内にはベーグルがいっぱい陳列されていて、全部欲しくなってしまいそうになります。

そんな可愛らしいコチラのお店、当然、お客さんは女性ばかり、ボクは完全に浮いてましたね…。

ひあゆ丸くんスタンプラリー頑張りましょう!!

買ってきたベーグルで、今日の賄いにしてみました。
エビとアボカドの目玉バーガー!
ごちそうさまでした。
by zgfm-x30a | 2010-09-30 17:58

108+おやつパン!ひあゆ丸くんスタンプラリー参加店舗!!

f0146768_17475683.jpg



f0146768_17475663.jpg

二軒目はこちら!

108+おやつパンさんです。個人的にはかなりツボなパン屋さんで、お気に入りはバゲット。今回は焼き上がってなかったのか、なかったので残念…。

で、今回のひあゆ丸くんスタンプラリーの話しと世間話をちょっと、時間があればもう少し話したかったけど忙しく仕事をされていたので、帰りました。

ひあゆ丸くんスタンプラリー頑張りましょう!!
by zgfm-x30a | 2010-09-30 17:47 | ルージュロワイヤル

ラ・フィーユ! ひあゆ丸くんスタンプラリー参加店舗!!

f0146768_1736786.jpg

f0146768_1736727.jpg

f0146768_1736760.jpg

おがせ街道沿いを関江南線にズンドコ走っていくと右側にあるパン屋さんです。
お店の奥にはカフェも併設されていて、お洒落な感じです。

ひあゆ丸くんスタンプラリー頑張りましょう!!
by zgfm-x30a | 2010-09-30 17:36 | ルージュロワイヤル

ゴーダシュレッドチーズ!

f0146768_981177.jpg

f0146768_981111.jpg

M乳業の新製品をT名販の営業マンO氏が持ってきてくれました。
ゴーダシュレッドチーズです。内容の説明だと、ゴーダチーズが60%入っていてゴーダチーズの風味が強いシュレッドチーズ(一般的にはトロけるチーズ)ということだったので、じゃあ、このチーズの味が活かせるパンを作らなきゃと思って作ったのがコチラ!!

この形にたどり着くのに、4回失敗した…、チーズが飛び出したり、チーズが全部飛び出したり、チーズお焼きになってしまったり…。
by zgfm-x30a | 2010-09-29 09:08

この季節がやってきました!

f0146768_8512014.jpg

f0146768_8512067.jpg

f0146768_8512094.jpg

路地物の無花果です。

この季節に出てくる無花果が大好きです!!

ジャムやペーストに加工したら最も相性が良いように思います。
毎年、作ってて思うのですが無花果ジャムが一番美味しいので、ついつい味見の回数が多くなり、最後にはパンまで持ってきて食べてしまいます…。

あぁ今年の無花果も最高だ!
by zgfm-x30a | 2010-09-29 08:51

ひあゆ丸くんのスタンプラリー!!

f0146768_19191951.jpg

f0146768_19191948.jpg

ルージュロワイヤルも含めて、パン屋・洋菓子屋・和菓子屋さんが集まって、ひあゆ丸くんのスタンプラリーが始まります!!

期間 10月1日〜11月30日
ルージュロワイヤルには11月23日にひあゆ丸くん登場予定!!

これから、僕も各店のレポをしていけたら、盛り上がるかなあって思ってます。
by zgfm-x30a | 2010-09-24 19:19 | ルージュロワイヤル

カンテマンフィーラにて!

f0146768_14281274.jpg

f0146768_14281358.jpg

f0146768_14281330.jpg

mabo(マボ)展が開催されています。
マボちゃんの世界観には、とても癒されます。

ルージュロワイヤルでは、コーヒーカップ・ショップカード・商品カード等が、マボちゃん作になってます!

どれも個性的で他店には無い独特の雰囲気を醸し出しています。

一度、カンテマンフィーラに足を運んでみてはいかがですかぁ??癒されますよぉ〜〜!!
by zgfm-x30a | 2010-09-17 14:28

スモークチキンまで!

f0146768_9214088.jpg

f0146768_9214078.jpg

f0146768_9214030.jpg

作ってしまいました…。

親父曰く、漬け込みの野菜をもうちょい工夫したらもっと旨くなるんだとか、次回はそれで作ってみよう。

今回のスモークチキンはg.i.Foodsの方へサンドイッチとして、毎日持って行っていますが、まだまだ売れ行きが良くありません(>_<

ルージュロワイヤルのカフェでの提供は少し先になりますが、スモークチキンに合うセミハードのバンズを仕込んだので、そろそろモニターを募集しようかと、検討中です。イマイチ、イメージが湧いてこないので、食材探しの旅に出ようか…。
by zgfm-x30a | 2010-09-07 09:21

カンパーニュ新作!

f0146768_9353193.jpg

f0146768_935312.jpg

f0146768_9353136.jpg

カンパーニュに新しい仲間が加わりました。

ドライブルーベリーとキリクリームチーズが入っています。

焼き上がったのをバキッと手で割って頬張るとクラストの香ばしさにブルーベリーの甘味とクリームチーズの酸味が複雑に混じって美味です。

なんで、こんな美味しいのを今まで作らなかったのだろう????
by zgfm-x30a | 2010-09-01 09:35

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31