ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

技術+丁寧!

最初に
パン屋さん、Rのh君、謳い文句をパクってすみません。


f0146768_953384.jpg

キャラメルナッツのデニッシュがバージョンアップして戻ってきました!!

ナッツのグレードアップと
デニッシュ生地のグレードアップをしました。
キャラメルナッツをお休みにしていた間、いろいろと考えた結果が☟☟☟になります。
f0146768_953413.jpg

まさに技術+丁寧な仕事の賜物ですね。
もちろん、発酵や生地の管理も大事なことですが、焼きのタイミングなんかも常に見ていてあげないとキレイに立ち上がってくれません。

美味しさはバッチリなので、是非お買い求め下さい(^o^)
by zgfm-x30a | 2011-02-28 08:56 | ルージュロワイヤル

あんこぱん!になりました。

オープンから三年間変わらず同じ、あんぱんを作ってきましたが、本日よりあんこぱんに変更になりました。


f0146768_1419646.jpg

という日本全国でもトップクラスの製餡会社の餡こと生地は和菓子の如く薄皮まんじゅうのような口溶けの生地にケシの実をタップリとまぶしてあります。
f0146768_141968.jpg

この、あんこぱんを食べたら他のあんぱんは食べられなくなるほど、お~い~し~よ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by zgfm-x30a | 2011-02-19 14:09 | ルージュロワイヤル

サンプルをいただきました!

パルミジャーノ・モッツァレラなどを卸してもらっているDフーズさんから、新しい商品のサンプルをいただきました。

f0146768_1534216.jpg

カマンベールチーズの加工品のようです。
さっそく試作をしてみます(^o^)


そういえばT部名販の担当者さんが交代して半年…、挨拶も来なければ、商品の提案も無いの~(^_^;)
by zgfm-x30a | 2011-02-18 14:56 | ルージュロワイヤル

ポートメッセ名古屋にて!

f0146768_16315757.jpg

久々の展示会です。
コチラの会社との付き合いはありませんが、知り合いのイタリアンの方に入場券を譲って頂いたので行ってきました。

流石に全国区のコチラの会社は違います。

f0146768_16315996.jpg

人数が半端ないΣ(゚д゚lll)最初は圧倒されっぱなしでしたが、収穫もそこそこあり、今後に活かせる食材・機器などの説明を聞くことが出来ましたね。

ウチにも営業マンさん来ないかな〜(^_^;)
by zgfm-x30a | 2011-02-16 16:22 | ルージュロワイヤル

2ヶ月遅れで!

本日より

パン屋さんのピザ始めました。


f0146768_13282561.jpg


f0146768_13282865.jpg

いや~イロイロと研究したかいがありました(^^)どのようなピザ生地にしたかったというと
☆ナポリ風にしたかった。
☆石窯で焼いた感じにしたかった。
☆パンにチーズをのせて焼いただけのピザにはしたくなかった。
と、まあ条件を挙げ出すとキリがないのですが(^_^;)
頑なに追求したおかげで、限りなくナポリ風に近いピザに仕上がったと思います。
値段ですが☟☟☟

f0146768_13283143.jpg

こんな感じです。

上2枚の写真は数種のチーズクリーム風ピザです。

安いモノはワンコインから食べられるので、お得感もあると思いますよ~(#^.^#)
by zgfm-x30a | 2011-02-05 13:05 | ルージュロワイヤル

ホワイトチョコラスク!

f0146768_8252632.jpg

前回のさくら味噌ラスクは難航しているので、先に三月末までの限定商品!

ホワイトチョコラスクの販売を始めました。
ビターチョコラスクのホワイトバージョンです。コレも思っていたより手こずりましたが、何とか商品化できて一安心です^^;
by zgfm-x30a | 2011-02-01 08:16 | ルージュロワイヤル

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28