ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

嬉しい贈り物!

f0146768_180946.jpg

いつも お世話になっている、酒のヒロセさんが大阪に行った際に買ってきてくれた絵本の『ゴリラのパン屋さん』です(^o^)

この『ゴリラのパン屋さん』姉の子供に見せていた絵本だったのですが、まだ物心がつく前に見せていた絵本で、よく姉夫婦に
[あっ!ゴリラのパン屋さんが来たよ]などと、からかい半分で笑い話にされていた話しを覚えて頂いていたようで、新しくお土産として買ってきて頂けた、有難いお土産です(^∇^)

確かにゴリラみたいな風貌ですが…(^_^;)
by zgfm-x30a | 2011-03-29 17:50 | ルージュロワイヤル

本格チャーシュー!

f0146768_14331076.jpg

何時もの事ながら、美味しいチャーシューをパンに挟んだらどうなるか…?そりゃ〜美味しいだろ!って事で仕込んでみました。
まずは下茹でです。
青ネギと生姜、豚肉を入れた鍋に水を入れ火を付けます。
フツフツと沸騰してきたら、灰汁をすくいながら30分ほど湯がきます。
茹で汁はスープに使えるので取っておきます。
豚肉はフライパンで焦げ目を付けていきます。

f0146768_1433119.jpg

別の鍋にタレを準備します。
山川醸造の浅五分溜醤油と西心を適当にブレンドしたものと、蜂蜜・グラニュー糖・にんにく・生姜をいれます。
焦げ目が付いた豚肉を投入‼

フツフツと沸騰させながら50分ぐらいタレの中で味を染み込ませます。

火を止めたら反日程度、漬け込んで終了(^。^)

f0146768_14331298.jpg

出来上がりです(^o^)
by zgfm-x30a | 2011-03-26 14:20 | ルージュロワイヤル

売上の一部を!

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。


f0146768_9331246.jpg

路地物の苺が出回るようになりました。
時期や仕入れにもよりますが、今回は岐阜で県産の濃姫を使った、あんぱんを販売(ある時のみ)します。

苺を餡こで包み、そのまわりを桜の葉を巻きます。それをパン生地で包んで焼き上げるのです。

f0146768_9331317.jpg

このイチゴ桜あんぱんの売上を義援金として寄付していきたいと思いますので、宜しくお願いします。
by zgfm-x30a | 2011-03-18 09:27 | ルージュロワイヤル

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31