ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:ツットモ農園 ( 6 ) タグの人気記事

ツットモ農園!

f0146768_1552681.jpg


糖度6度以下だと、浮いてきてしまうんだそうです。
なので、浮いてきてしまったものは=商品価値ゼロ!!
f0146768_1552646.jpg


お店の裏庭に生えているローズマリーを添えてみました!!
f0146768_1552673.jpg

今年も美味しいトマトの時期がやってきました。

昨年からお世話になっているツットモ農園さんのトマトを使ったデニッシュが登場しました。

トマト&バジル

です!!

トマトはツットモ農園さんの糖度6以上のミニトマトを1つずつ丁寧に湯剥きしたものに、初夏のバジルをオリーブ油・パルメザンチーズ・クルミ・塩・胡椒でジェノベーゼソースにしてあります。

トマトの甘味とバジルの香りが口いっぱいに広がります!
by zgfm-x30a | 2010-07-09 15:52 | ルージュロワイヤル

ツットモ農園の満願寺とうがらし!

f0146768_824077.jpg

焼いて出汁しょう油だけでもメチャ旨い!

f0146768_824080.jpg

種を丁寧に取り除いて角切りにした万願寺とうがらしと、鷹の爪、パルミジャーノ・レジャーノ


f0146768_824045.jpg

ちょっと前に、栗本さん家の枝豆で“枝豆サルサ”を作っていましたが、今回はツットモ農園さんの満願寺とうがらしと鷹の爪を使って作った
“満願寺サルサ”(^O^)

VeryHotに仕上がってます!そりゃぁ〜鷹の爪+サルサソースですから〜!

でも辛さだけでは無いのです、満願寺+鷹の爪にパルミジャーノ・レジャーノ!!

焼き上がった直後に自家製トマトソースをジュワワァァ〜〜(≧▼≦)

た・たまらん(*^□^*)
by zgfm-x30a | 2009-11-10 08:24 | ルージュロワイヤル

牛煮込みカレー!

f0146768_6585711.jpg

ただいま人気急上昇中のカレーライスをリニューアルしました(^O^)

ツットモ農園の秋・冬トマトが出荷され始めたので、ツットモトマトをピューレにして、カレーの配合にたっぷりとブッ込んでみました(≧▼≦)

トマトが美味しいとここまで味に深みが出るのかと思うほど美味しく出来上がったのです( ̄□ ̄;)

改めて、ツットモさんに感謝ですm(__)m

3日からランチメニューに“焼きカレーライス”
がデビューしました!
これから寒い季節がきます。。温かいものを食べて暖まりましょう(*^_^*)
by zgfm-x30a | 2009-11-04 06:58 | ルージュロワイヤル

ツットモ農園の赤い宝石!

ツットモ農園の辻さんからメールが届いてから、間が開いてしまいましたが今日の夕方、お忙しい時間帯にお邪魔してきました(^O^)
やはり、良い買い物をする時は直接伺ってみるのが一番!
実際に見て・触って・食べて、納得してからでないとイメージがわいてこないからです。

今、考えている商品イメージにどれだけ近づけるか分かりませんが、試作でイメージに近いものが出来たら近日中にクロワッサン・調理パン・バーガーセットになると思います(*^_^*)


トマトの割れているものは全てトマトピューレにしてカレーライスのカレー仕込み時にブッ込みます(≧▼≦)
何てったって、この割れトマト!糖度7〜8以上という甘さをもったフルーツトマトに近い最高のもので、カレーにブッ込むだけでは勿体ないかも(^^ゞ

まあ、とりあえず賄いでパスタにしよ〜(*^_^*)
by zgfm-x30a | 2009-10-28 17:26 | ルージュロワイヤル

ツットモ農園の名脇役たち!

f0146768_1635351.jpg

f0146768_1635368.jpg

f0146768_1635449.jpg

先日の新入社員歓迎会の午前中にツットモ農園へ伺ったときに、ツットモさんから、カボチャを頂いてきました(≧▼≦)

ツットモ農園で栽培されている野菜は全て吊された状態で栽培されています。
カボチャも例外ではなく、丁寧に一個ずつ吊されていて、素晴らしいの一言!!
このような状況下で作られた野菜たちが美味しくない訳がないのですよ。早速、食べてみました(^O^)

定休日前に試作で作った海老マヨバーガーにツットモ農園の厚切りトマトとカボチャのフリッター、隠し味にスイートチリソース!!これが良い味でてます。



また、カボチャのみで食べたときに甘すぎるのか?って思ってたのが、スイートチリソースと絡むと絶妙なあじになっていて。。

脱帽でっす!!!

激ウマ!!

商品化も間近かも…(^-^)
まあ、それも明日の試作が上手くいけばの話ですけど……(^.^)b

明日の試作は、“鶏モモ南蛮バーガー”っす。
by zgfm-x30a | 2009-07-10 16:03 | ルージュロワイヤル

ツットモ農園!

f0146768_14335798.jpg

f0146768_14335880.jpg

先週のいつ頃だったか??
嫁さんが岐南のおんさい広場で買ってきたトマト!

この時期にしては珍しく真っ赤だったのでソッコー、一口食べてみました(≧▼≦)

あっま~うっま~~(≧▼≦)

これは調べて、直ぐに行くべきだと直感したので早速、昨日の昼頃にアポなしで伺ったにも係わらず、丁寧に応対して頂いて、いろいろ勉強になりましたし、興奮もしました\(^O^)/

自分たちが知らないだけで、美味しいものがまだまだ、沢山あると思うので、どんどん発掘していきたいですね!!

ルージュロワイヤルでのトマトの位置付けはかなり重要部分を担っていて、

トマトソース
調理パン
サンドイッチ
ラタトゥイユ

どれにもトマトが使われています。これを全部、ツットモ農園さんのトマトでまかなえるようになれば、味の向上はもちろん、地産地消に貢献できると思うだけで、又々興奮して1人妄想して、うふふ状態になってしまいます(^.^)b
by zgfm-x30a | 2009-06-24 14:33 | ルージュロワイヤル

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30