ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:デニッシュ ( 10 ) タグの人気記事

紅玉りんごデニッシュとジャム!

f0146768_16322761.jpg

f0146768_16322764.jpg

f0146768_1632279.jpg

本日から紅玉りんごで作ったジャムで、デニッシュとジャムの販売を始めました。
デニッシュは昨年も好評だったスティック状のもので食べやすさと手軽さを強調しています。もちろん美味しさもですが(*^^*)

ジャムは今年からの販売ですが、季節の“いいもの”で状態の良いジャムを販売していけたら良いと思います。
このあとに、いちじくと赤ワインで作った、いちじく赤ワインジャムも販売の予定です。

23日の他店とのコラボレーションは今のところ、
バリーズベーグルさん!
カフェ・カンテ・マンフィーラさん!
です。

限定予約販売の残数は

ロイヤルブレッド 5本
赤ワインブレッド 完売
利平栗ロールケーキ 完売
致しました。

牛ヒレカツサンドはまだまだ予約受付中です。
by zgfm-x30a | 2010-11-12 16:32 | ルージュロワイヤル

ジンジャー!

f0146768_17265891.jpg

f0146768_17265851.jpg

今ちまたで流行っているジンジャーを使って新しいデニッシュが販売になりました。

スペイン産のドライジンジャーを業者さんから薦められた時には正直な話、使えんのか!?これ???
だって一粒で口の中がジンジャーって感じで体が一瞬で熱くなったように感じたからです。
でも逆ならって考えると面白いかも…しれないと思い直して、今回のデニッシュとなった訳です。

フランス等では、ジンジャーにはドライフルーツというのが定番なので(実際に美味しい)、オレンジピール・レモンピール・ラム酒漬レーズンをたくさん入れてフランス風に仕上げてみました。

残暑が厳しくなるこれからの季節にピッタリなお味に仕上がっていますよ〜!!
by zgfm-x30a | 2010-08-18 17:26 | ルージュロワイヤル

新作デニッシュ!

f0146768_1335642.jpg

f0146768_1335683.jpg

冷凍の木の実類ですが、イロイロ入ってます。

フランボワーズ・赤すぐり・黒すぐり等をイチゴジャム作成時に出来たイチゴシロップで伸ばし、ゼラチンで固めてあります。

そのまま使うと酸っぱいだけで美味しくないし、見た目にも不味いので、ゼラチンが必要だったわけですが、ゼラチンを使う事によって弊害も出てきます…。

常温管理が無理だということです。常温になるとゼラチンが溶けて液体に逆戻り(´Д`)試作で作ったひし形のものは、洪水をおこして大変な事に…。で、丸型の冷蔵保存になりました。

これなら、持って帰る途中に溶けだしても、倒さなきゃ大丈夫です。
そして冷蔵庫に入れてもらえたら、また固まり食べやすくなります。
ホントは買って直ぐに食べてもらえるのがベストなのですが、そういうことにはいきませんよね〜!
by zgfm-x30a | 2010-06-15 13:03 | ルージュロワイヤル

今年の初物!

f0146768_1625746.jpg

f0146768_1625769.jpg

今年初めてのイチゴジャムが完成しました(≧▼≦)

昨年のものは半分潰して半分そのままで作ってました(昨年は菓子パンで使用したため)が、今年はデニッシュで使いたかったので、全て形を残した状態で作ってみました(^O^)

味はイチゴの甘酸っぱさを強調したかったのと、上掛け用のイチゴシロップが甘過ぎず、カスタードクリームの味を壊さない造りになっています(^^)v


もう一つは、大阪でのモバックショウの成果です。
ありきたりではありますが、チョコバナナです^ロ^;
ですが、チョコがそんじょそこらのチョコとは違います!!

ベルギーのカレボ社製チョコレートを4種類、ホワイト・カカオバターの分量違い・飾りのチョコ!はっきり言ってやりすぎです( ̄□ ̄;)

だけど、食べている最中もそうですが、食べ終わった後も口の中はチョコの甘~~い香りが漂って(*´∀`*)な気分になりますよ~!
by zgfm-x30a | 2009-03-13 16:25 | ルージュロワイヤル

暑い!

f0146768_14152742.jpg

f0146768_14152843.jpg

お店の駐車場の草刈りです(^-^)
熱中症に気を付けながらの作業で、休憩と充分な水分の補給をしながらしましたが、終わった後は頭が少し痺れてました(^^ゞ

話は変わって結局、それなりに良い形が思い浮かばず“ピーチ”はシャンティークリーム無しのものになりました^ロ^;
by zgfm-x30a | 2008-08-11 14:15 | ルージュロワイヤル

けっきょく!

f0146768_15381497.jpg

f0146768_15381486.jpg

マーマレードのデニッシュは、この形になりました(^^ゞ

今までのものは形がそれなり、味もそれなりで…決してサボっていたわけではないのですが、お客さんから見たらどうだろう?って考えてしまいました(>_<)

なので、手間もそうですが味もグレードアップさせてみました(^O^)
チョコチップが入って、ほろ苦さの中にチョコの甘さがするオシャレなデニッシュに仕上がっています(^^)v
by zgfm-x30a | 2008-02-14 15:38 | ルージュロワイヤル

シンプルに!

f0146768_15312688.jpg

この間のマーマレードジャムは、こんな感じのデニッシュになりました(^-^)

作る前のイメージでは、挟んでからひねろか、ひねってから絞ろうか等と、いろいろ考えましたが結局、伸ばして巻いてカットだけのシンプルな感じの仕上げになってしまいました(^^ゞ
このほうが、味がダイレクトに出るのと、作業の手順が楽だからです^ロ^;

正直に言うと、後者の理由が大です(^o^;
by zgfm-x30a | 2008-02-01 15:31 | ルージュロワイヤル

新作!

f0146768_18133347.jpg

f0146768_18133338.jpg

大人の為のデニッシュを作ってみました(^O^)


下の土台になる部分には、カスタードを絞ってイチゴを乗っけて焼き上げたものに、リンゴのコンポートを飾ってあります(≧▼≦)

リンゴは赤ワインと白ワインの二種類!

赤ワインの方は

赤ワイン 500g
グラニュー糖 250g
リンゴ三個
シナモン 一本
ローズマリー 適量を
煮立たせないように軽く煮詰めたものを使っています(^-^)

アルコールが気になるなら赤ワインのアルコールを飛ばしてから使っても良いと思います(^O^
by zgfm-x30a | 2008-01-25 18:13 | ルージュロワイヤル

長かった!

f0146768_13143869.jpg

オープンして一週間が過ぎました(^^)


連日の盛況ぶりに正直、驚いていますw(゜o゜)w


たぶん、岐阜市のパン屋さんの中で1番だと思います^^;

みなさんのおかげで、ここまで来れました!
オープン初日から手伝ってくれた、チャリだー(パティシエ)・柳生さん、その他、大勢の方々からの助けだと思います(^0^)/


これからもヨロシクお願いします!
by zgfm-x30a | 2007-11-25 13:14 | ルージュロワイヤル

好調?

f0146768_59090.jpg

昨日の、この時間はあれもこれもしようとして、混乱状態でしたが、今日は順調です(^^)

ただ最近、まともに睡眠をとってないので、ヘロヘロになってます(>_<)
by zgfm-x30a | 2007-11-18 05:09 | ルージュロワイヤル

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31