ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:バーガー ( 15 ) タグの人気記事

3周年!予約限定バーガー!

f0146768_7544016.jpg

オープンから早くも、3年が経とうとしています。オープン前日からオープン2日目まで殆ど睡眠をしないで、プレッシャーと不安に悩まされながらの出発だったなぁ…。
東京の修行先での同期や、名古屋のホテルの仲間、お店のスタッフ、両親、嫁さん、たくさんの皆さま方に助けていただけたので、ここまでパン屋を出来てたんだなっと思います。

これからも宜しくお願いいたします!!


さて、本題。
こちらのバーガーは??
3周年特別限定バーガーです。何が特別なの??

和牛ヒレ肉(ちょっとグレードの良い肉)
チェダーチーズのダブル
ツットモ農園のトマト厚切りここが大事!東海人の命の素!!
甘味噌ソース仕立て!どや!!

試食のまえにズッシリと思いので計量してみました………………………………………………………………………!?
350g !!!!あり得ないボリューム。マ○ク、モ○などのチェーン店ははるかに越えたと思います。

で、試食しました…うぷっっっ、胃が重さで下がった感じです。

そんなバーガーですが、予約受付中です。

1個〜受付します。
(これもボクに言って下さいね)

栗のロールケーキもマダマダ受付中!!
by zgfm-x30a | 2010-10-31 07:54 | ルージュロワイヤル

モニターありがとうございました!

f0146768_1692059.jpg

和牛チーズバーガーはこんな感じになりました。

バンズには高級感を出すために、ブリオッシュバンズになりました。

下から、

レタス
マヨネーズ
自家製トマトソース
厚切りトマト
ポメリーマスタード(粒マスタード)
和牛(ツナギ無し) グリュイエールチーズ
自家製ソース

手間暇かけてますが気持ちも入ってます。

また、次回のモニター開催時は宜しくお願いします。
by zgfm-x30a | 2010-08-22 16:09 | ルージュロワイヤル

油淋鶏(ユーリンチー)って!

f0146768_13325223.jpg

f0146768_13325251.jpg

先月に名古屋のセンチュリーホールで、食品展示会がありました。
そこで幾つか気になったものをリストアップ!

パンや菓子に使用する食材は詳しいですが、調味料やら冷凍食材に対しては素人同然なので、年に一度はこんな展示会があると助かります!
今回の収穫は油淋鶏ソース・ワサビウインナー等、まだまだ気になったものは有りましたが、近日中に商品化、又は商品になっているものしか挙げてませんが、ルージュロワイヤルのバリエーションが又々、増えそうな雰囲気ですね。

試作なので形に拘りはありません!どちらも試作のバーガーです。
鶏むね肉の衣揚げに油淋鶏ソース!
豚ロース肉で大葉・チーズを巻いて焼き付けたものを油淋鶏ソースでサッパリと…!

どちらも旨かったけど、まだまだ改良の余地はありそうです。
あ〜試食でデブになりそうです…。
試作を食べてくれる、お客さんを募集しようかなぁ?
by zgfm-x30a | 2010-06-15 13:32 | ルージュロワイヤル

ゴールデンウィークのおすそわけ!

f0146768_8493757.jpg

珍しい野菜がてんこ盛りでしたが、今回は直ぐにメニューになりそうな物をチョイス!!
他には黄カブ・苦味の無い生で食べられる菜の花・ルヴァーブ・ポワロネギ‥。

f0146768_8493710.jpg

今までのバーガーセットの中ではサイコーにウマい!


ゴールデンウィークの4・5・6日に浜松方面へ両親の結婚40周年を記念して遊びに行ってきました。

遊びに行くといっても、常にパンの事が頭から離れないので、せっかくの遠出でなにも収穫無しでは帰れません!!


浜松と言えば?

お魚(鰹、白魚)が有名ですが、お野菜も美味しいのです。
で、イロイロ調べた結果。

ヤママツ 鈴木農園

浜松イオンショッピングセンターの近くをちょこちょこっと入っていくと在ります。
そのちょこちょこっとを間違えて大変な事になってしまいました…。

結局たどり着かなくて、迎えにきてもらいましたが、着いて納得!?そりゃ解らん!!というような場所にありました…。

で、今回の収穫は初夏の初採れバジル(帰りの車中はバジルの香りが凄いことに…)
とオニオンブランシュ??
聞き慣れないこちらの玉ねぎ、生でも食べられます。そのままガシリと、玉ねぎ独特の辛味がほとんどなくて、甘味のほうが強いのです。

それらが両方、使ってあるバーガーをカフェで提供しています。

「自家製くんせい&トマト&モッツァレラのバーガーセット」です。


あっ、オニオンブランシュがもうすぐ終了でエンドウ豆に変更予定っす。
by zgfm-x30a | 2010-05-18 08:49 | ルージュロワイヤル

フレンチマスタードチキン!

f0146768_1332476.jpg

カフェメニューに新しい仲間が加わりました。

“フレンチマスタードチキン”!!

今までは、定番メニューの照り焼きチキンで、当たり前すぎて、頼みやすいけど定番過ぎてヤダなぁって思ってたので、気分転換的に思いきって今回のに変更してみたのですが、調子イイョ〜!

1,フライパンでしっかりソテーしたチキン

2,ディジョンマスタードとフラワーハネーの蜂蜜が出会い

3,自家製トマトソースと結婚しました

めでたしめでたし!?
by zgfm-x30a | 2010-05-02 13:32 | ルージュロワイヤル

和風 鶏つくねナンコツ!

f0146768_17224419.jpg

f0146768_17224478.jpg

ん〜〜、最近どこかでよく聞くフレーズ(^.^)モ〇バーガーが最新作で鶏つくねバーガーを出していますが、ルージュロワイヤルの
“和風 鶏つくねナンコツバーガー”のほうが数倍、美味しいです。
こんなところで張り合っても仕方ないけど…。

美味しさの秘密は隠し味にあり(^o^)

つくねには、梅干しと大葉の刻み、そして、山川醸造株式会社の“西心”!!

つくねの上には、八丁味噌で作った、豚ミンチ入りの味噌ダレ♪

もぉ〜岐阜県民には、たまらん仕上がりになってまっす(^3^)
by zgfm-x30a | 2010-03-06 17:22

自家製ミートローフのチーズバーガーセット!

f0146768_843371.jpg


思い出しただけでも・・・よだれがぁ~~!


f0146768_843336.jpg

自家製スモークサーモンサンドから、
自家製ミートローフのチーズバーガーセットに変更です)^o^(
写真を見てもわかるように、ボリューム・見た目のインパクト・隠しアイテムと今までのスペシャルサンドの中では群を抜く素晴らしさがあります(^-^)v

自家製のスモークシリーズも気に入ってますが、こういうものも又、お気に入りに入りますね。



そして、今週はバレンタインウィークでもあります(^-^)ブラウニーに生チョコをコーティングしたものをカボチャプリンの代わりにセットメニューで提供しています。無くなり次第終了となっていますので、よろしくお願いします!
by zgfm-x30a | 2010-02-09 08:43 | ルージュロワイヤル

B.L.T.Mバーガー!

f0146768_14303017.jpg

f0146768_14303032.jpg

厚切り燻製バーガーセットから、
B.L.T.Mバーガーセットに変更です(*^_^*)

B=自家製燻製ベーコン
L=レタス
T=ツットモ農園トマト
M=電子たまごの目玉焼き
半熟卵黄を潰して食べるのがBestでうっま〜(*^□^*)
今週末の土曜から変更です。
by zgfm-x30a | 2009-11-05 14:30 | ルージュロワイヤル

和牛 100%バーガー!

f0146768_16185869.jpg

f0146768_16185861.jpg

金・土・日曜、三日間で数量5個限定!

出血覚悟の和牛バーガーです(≧▼≦)
by zgfm-x30a | 2009-09-11 16:18 | ルージュロワイヤル

最初に!

f0146768_1242118.jpg

f0146768_12421192.jpg

家はパン屋です!


明日、明後日からのカフェメニューが2品追加になりま〜す(≧▼≦)

明日は、
“ふわふわ卵のデミオムライス”


明後日は、
“お好み焼き風 豚玉バーガー”
これは、某バーガー屋さんを越えたボリュームだと……思います(≧ω≦)


オムライスはもともと賄いで作っていたのですが、評判が良かったので出す事になりました(*^_^*)


それでも、
家はパン屋です!
by zgfm-x30a | 2009-08-26 12:42 | ルージュロワイヤル

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31