ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:仲間 ( 9 ) タグの人気記事

洗馬にあるから、アルセーバ!

f0146768_211431.jpg


f0146768_2114385.jpg



絶品!!!自家製チーズのブルスケッタ!!!!


f0146768_2114381.jpg

秋刀魚のペペロンチーノ!!




洗馬と書いて“せば”と読むそうです。



そして、洗馬にあるから、アルセーバ

わかりやすい。


今回はワイナリー巡りも兼ねて、勉強会??試飲会??へ長野県塩尻市に行ってきました(≧▼≦)

毎回と、言っても二回目ですが、酒のひろせさん・ひろせさんの師匠さんと有意義な勉強会になったと思います。

そんな酔っぱらいの面々を優しい接客で迎え入れてくれたのは、アルセーバのマダムでした(^O^)

まあ、写真の通りですが、見た目に美味しいです!食べたら、もっと旨いです!!
もし、このブログを見て行くのであれば、注意!

予約、もしくは時間帯を外して行くことをオススメします。
そして注目!!


ワインを必ず飲んでみてください。幸せな気分になります(≧▼≦)

すんません…良いうんちくが思い浮かばないっす(^^ゞ

まだまだ勉強が足らんなぁ…………
by zgfm-x30a | 2009-10-15 21:01 | 休日の飯

岐阜県のうまい酒!

f0146768_19255136.jpg

f0146768_19255169.jpg

f0146768_19255199.jpg

本日は定休日。

楽しい定休日。



て~~事で、うまい蔵元、
恵那酒造(鯨波)さん

三千桜酒造さんに

酒のひろせさん達と、お邪魔させていただきました(≧▼≦)

良かったです。ありがとうございました(^O^)

今日の体験は今後、確実にパンに反映されていきます!!
乞う、ご期待(^O^)










たぶん、
初冬(^^ゞ
初春?湿度と気温が大事なので、今年は未発売かな( ̄~ ̄;)納得がいったら商品化するかも……
by zgfm-x30a | 2009-07-15 19:25 | 日本酒

結婚式 番外編!

f0146768_11383625.jpg

結婚式の前夜に埼玉と宮崎から、東京の時の悪友がやって来ました(^O^)

埼玉の彼はチャリで、一昨年に岐阜までやってきたI君!
宮崎の彼はバツイチで結婚した当初、岐阜に住んでいた事のあるT君!
あとは、オイラを入れて3バカトリオになります^ロ^;
ほんの10年程前まではバカばっかりしてたので、久しぶりに会ったのに気を使わなくていい数少ない友達です。なので今回もバカをやってしまいましたΣ( ̄□ ̄;)

岐阜駅で待ち合わせたのが22時!ホントは一杯飲んだら帰って寝るつもりだったのですが、エンジンがかかってしまい一件、また一件と飲むアルコールの濃さも上がっていき、家に着いたら夜中2時(>_<)
ここで寝ておけば良かったのだけど、更にブランデーと焼酎で朝5時まで…………そして式場に入らなければならない時間を過ぎても家で寝てしまい、慌てて着替えもそこそこにタクシーに乗り込みました(*с*)

式場に着いたら大爆笑と身内の冷たい視線にさらされて、すごすごと着替えました(>_<)

そりゃぁ、ぼんくら息子と言われたら、ぼんくら息子ですんませんといった感じっす( ̄~ ̄;)

最後に写真の焼き菓子は、“パティスリー・ガトー・ラヴィ”
愛知県豊川市八幡町上宿70-2
(0533)87-7765

仕事が丁寧でとっても美味しいケーキを作っています(≧▼≦)
自分の知っているケーキ屋さんの中でも“パティスリー・ガトー・ラヴィ”の焼き菓子、ケーキはかなり美味いと思います。
忙しい中、式の引き菓子を作っていただき、ありがとうございました)^o^(
by zgfm-x30a | 2009-02-02 11:38

昨日は!

f0146768_838283.jpg

名古屋の大須観音の近くにある、ラ・メール・スリアンというケーキ屋さんに行って来ました(^^)

ここのシェフとは、マリオットアソシアで一緒に働いていた仲間です!

シェフにケーキ職人を紹介してほしいという、お願いをしましたが…、返ってきた答えは

「居ない!!」
厳しい答えが返ってきました(>_<)

少し路線を変えたほうが良いように思えてきました^^;
また、方向性が定まったら報告します(^O^)

写真は“トロピカル”まさに南国なケーキで、でも酸味が苦手な自分にも気にならない酸っぱさと甘すぎないのとで、かなり良かったです!
by zgfm-x30a | 2007-09-15 08:38

最初に…

f0146768_1123576.jpg

津島の小川さんの店、アッシェではなく、アッシュの間違いでした^^;
小川さんすみません(>_<)
今日は おかげ参りのメンバーで飲み会です。暗闇で心霊写真みたいになってますが、みんなピチピチの子達ばかりです(^0^)/

この若い子達にいつもパワーをもらって仕事をしていると良い気分転換になります(^^)

岡山に帰っても元気でな)^^(!!
by zgfm-x30a | 2007-08-27 01:12

昨日になります!

f0146768_0304728.jpg

名古屋マリオットアソシアホテルで一緒に働いていた、パティシエの小川さんのお店(アッシェ)に行ってきました(^O^)

小川さんさんの店は津島にあります!ハッキリ言って遠いです。距離的に言えば、名駅に行くのと変わりませんが遠く感じます^^;

岐阜から行ってケーキを持ち帰るなら、保存袋が必要です(>_<)家の母親がアッシェのファンなので、しっかり保存袋を持たされました…。

で、何故(?_?)小川さんのアッシェに行ったかと言いますと、ケーキ職人を紹介してほしいというお願いと、起業に必要な心構えを聴きに行ったのです!

勉強になりました(時間を掛けて行っただけの価値は充分)(^^)
by zgfm-x30a | 2007-08-25 00:30

問題発生!

f0146768_23483019.jpg

それは月曜に説明します。

まずは“カッツェ”昨日は忙しく詳しくは書き込めませんでした(>_<)

改めてオープニングの難しさを思いしらされました……。柳生さんの店のお勧めはショクパンです!考えて作られています。
環境・条件などのハンデが無ければ、もっと旨いパンができるのですが、なかなか難しいですね。

そんなこんなの中で問題が発生したのですが、また今度。。。
 追伸、チャリダーは無事に埼玉に着きました。
by zgfm-x30a | 2007-08-18 23:48

とうとう来たよ!

f0146768_11242366.jpg

この間ブログ内で紹介した東京での職場の同期!

本人はど素人チャリダーと言っていますが、自分から見ると充分にチャリダーに見えますが…^^;

そんな彼は埼玉の実家から本州最西端の関門海峡まで行ったそうです!

ただただ驚くばかりで関心してしまいます。
一日休養にあてるということで、午前中から郡上市美並にある子宝の湯に行ってまいりました。
まあ男二人で子宝の湯っていうのは如何なものかとは思いましたが岐阜市内から適度な距離で自然を楽しみたかったのと、着いてから気付いたのですが、駅にもなっていて電車から降りたら、そのまま温泉に入れる便利な駅になっていました(^O^)

後はチャリダーの希望で岐阜城見学に行ってきました!
そこで女性3人組に写真を撮ってくださいと頼まれたので、快く引き受けたのですが、デジカメを持っていない自分としてはシャッターを押せば写ると思っていたのに、音の設定がしてなかったのか何回も押してしまって……^^;
チャリダーに代わって撮ってもらったら。。撮れるじゃん!
後ろで女の子たちが、9枚も撮れてる~~!綺麗に撮れてるし~~(^O^)

いやはや、既にフォローになってません!!デジカメだから綺麗に撮れて当たり前なんです(-.-;)
恥ずかしかったなあ…。


チャリダーには無事に埼玉まで帰ってもらいたいです。頑張れよ~~!!
by zgfm-x30a | 2007-08-15 11:24

とても、ありがとう(^^)

f0146768_251434.jpg

明日の予約の お客さんが、どうしても桃のタルトが食べたい!!
(本当はもう、お終いなんですけど^^;)


余談ですが、ただいま車検中にて、母親の”アリオン”で向かいました。
これがまた、自分が所有している”インプ”とは大違いで、低速でのストレスが全くなく・・・。



と、いうことで又々、休みにもかかわらず午後から数時間だけデザート作りをして、写真の新しくオープンする お店の機械搬入を手伝いに行ってきました(^O^)

写真の彼は名古屋マリオット・アソシアホテルがオープン時期からの旧友でもあり、今でも、これからもパン屋仲間として付き合っていく、柳生さんといいます!!
柳生さんは来月、8月17日に名古屋市北区楠で“KATZE”カッツェ(ドイツ語でねこという意味)をオープンさせます!
修業したパンの元祖は、自分が尊敬する“福田さん”がルーツの仕込み方をする職人なので今からが楽しみです。
(8月16日から手伝いに行きます)

で、
結局そのまま岐阜に帰って、明日のタルトを仕込みました。今は、
どちらも大事ですが、柳生さんのほうが大事です。

おかげ参りのみなさん、すみませんm(--)m
柳生さんからメールがあり、訂正しました。
お店の名前を間違えていました!!
by zgfm-x30a | 2007-07-20 02:05

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31