ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

イタリア 3 日目!

イタリア  3 日目!_f0146768_19133182.jpg

イタリア  3 日目!_f0146768_19133265.jpg

イタリア  3 日目!_f0146768_19133242.jpg

朝早くからアルベロベッロ散策に出かけました(^O^)
やはり、南イタリアといえど寒いものでコートと帽子、手袋姿で出かけました。
散策と言っても、マーケットを探しに出かけたのですが、土曜日だったこともあり、BALで飲んでたオヤジなら見かけるけど、マーケットは閉店したままで、残念(>_<)

結局、そのままホテルに帰って、朝食を済ませました。

朝食後は地元のガイドさん(日本語ペラペラ)の案内で、早朝に見て回った“トゥルッリ”の観光&買い物に出かけました(^-^)

アルベロベッロの町並みの区分けをすると、モンテ地区(観光客&撮影&買い物)とアイア・ピッコラ地区(地元住民の生活場)にわかれます。
モンテ地区のお土産屋はすべて??というほど日本語表記の案内に興醒め( ̄~ ̄;)
片言の日本語で呼び込み……、しまいには日本人がΣ( ̄□ ̄;)

さっさと、その地区は避けて、下のジェラート屋さんへε=┏( ・_・)┛いや~~ピスタチオのジェラートを食べたけど、安い!美味い!早い!ピスタチオいっぱい!

イタリア旅行中に色んなところで、ジェラートを食べましたが、アルベロベッロが一番旨かったなあ(≧▼≦)
ちなみに町自体は狭いので1日あれば充分ですよ~(^-^)
by zgfm-x30a | 2009-01-30 19:13 | 旅行

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31