ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今年の初物!

今年の初物!_f0146768_1625746.jpg

今年の初物!_f0146768_1625769.jpg

今年初めてのイチゴジャムが完成しました(≧▼≦)

昨年のものは半分潰して半分そのままで作ってました(昨年は菓子パンで使用したため)が、今年はデニッシュで使いたかったので、全て形を残した状態で作ってみました(^O^)

味はイチゴの甘酸っぱさを強調したかったのと、上掛け用のイチゴシロップが甘過ぎず、カスタードクリームの味を壊さない造りになっています(^^)v


もう一つは、大阪でのモバックショウの成果です。
ありきたりではありますが、チョコバナナです^ロ^;
ですが、チョコがそんじょそこらのチョコとは違います!!

ベルギーのカレボ社製チョコレートを4種類、ホワイト・カカオバターの分量違い・飾りのチョコ!はっきり言ってやりすぎです( ̄□ ̄;)

だけど、食べている最中もそうですが、食べ終わった後も口の中はチョコの甘~~い香りが漂って(*´∀`*)な気分になりますよ~!
by zgfm-x30a | 2009-03-13 16:25 | ルージュロワイヤル

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31