ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ブリオッシュ胡麻!

ブリオッシュ胡麻!_f0146768_16251918.jpg

ブリオッシュ胡麻!_f0146768_16251926.jpg

ブリオッシュショコラから“ブリオッシュ胡麻”へ変更になりました(≧▼≦)

ショコラから胡麻への変更理由は、此処の暑さでチョコが固まりにくい状態になりつつある事です(>_<)という事は他のチョコ商品も順次変更になっていきます。

今回の“ブリオッシュ胡麻”は生地に黒ゴマ、アーモンドクリームに白・黒ゴマ、カスタードに黒ゴマ\(^O^)/
もう、ごま!ゴマ!胡麻!
これでもか!という感じになってます。
しかも更に大阪のモバックショウで見付けてきた“アマニ”がたくさん使ってあります。
“アマニ”とはなんぞや?業者さんがくれたパンフレットに書いてあるのを直接引用すると、こうです!
α-リノレンさんはごまの100倍以上!※
《カナダが主な生産・輸出国であるアマニは、地中海地方原産のアマの種子。外観や味はゴマに似ていて生活習慣病やアレルギーの予防に効果的という研究報告がある~~健康によい食品として様々な国で注目されています》(長いので途中は削除してあります)
だそうです。
そんなブリオッシュがあっても面白いかもしれんというノリで作ってみました(^O^)先ほど、コーヒーと一緒に試食をしてみましたが、ディスイズごまでした(≧▼≦)
by zgfm-x30a | 2009-04-16 16:25 | ルージュロワイヤル

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31