ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

鯨波 純米とソイ煮付け!

鯨波 純米とソイ煮付け!_f0146768_22122610.jpg

鯨波 純米とソイ煮付け!_f0146768_22122765.jpg

鯨波 純米とソイ煮付け!_f0146768_22122775.jpg

先週の水曜に酒のひろせさん達と行ってきた、恵那醸造の鯨波 純米です

初の酒蔵ではいつも純米を購入します(^-^)

(?_?)かと言いますと(個人的な意見)純米を飲めば、酒蔵のそれが、全て出ているような気がするからです!

本日の酒の肴は魚のソイです(≧▼≦)
実は前日、姉の旦那さんが海で採ってきてくれたピチピチのぷりぷり!!
身の締まりかたは せいご のような、鯛のような??
前日は炭火焼き!
本日は煮付け!

今回の鯨波 純米 (火入れ)酒のひろせさんで聞いて下さい(^^ゞ

やはり、日本酒の肴は醤油の味付けのものが、1番!
ブログを書きながら、鯨波 純米!!!
半分ぐらい飲んじゃいました(T_T)

只今、常温で飲んでますがナッツ系のオイリーな感じでもいけますね(^O^)

次回は冷えているときに、酒盗 沖漬け 一夜干しで近日中に飲みたいなあ~(^-^)


無くなってしまう前に寝まっす(о^∇^о)
by zgfm-x30a | 2009-07-20 22:12 | 休日の飯

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31