ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

富士宮…風焼きそば!

富士宮…風焼きそば!_f0146768_16233696.jpg

富士宮…風焼きそば!_f0146768_16233780.jpg

と言えば、魚粉が思い浮かび、業者さんに聞いてみたところ「有りますよ!安くてうまい!のが」とのこと(^-^)

早速、仕入れて使ってみたら……!!富士宮が来たっ~~~~~~(≧▼≦)

魚粉でこんなにも味に変化がでるとは思ってなかったので、w(°0°)w
恐るべし!魚粉!!

粕は粕でも凝縮された粕は良い仕事をしてくれます(^O^)
先月にお邪魔した恵那醸造さんと三千櫻醸造さんとこの酒粕も良い仕事をしてくれてます(^-^)

その酒粕たちで、パンの試作をちょこっとしてみたのですが、勉強不足で全滅だったので( ̄~ ̄;)無くなってしまう前にラスククリームとして生き返りました(^^ゞ
酒粕については研究の予知有りっすね(^O^)


話しが反れてしまいましたが、粕の旨味は侮るなってことです。

明日の朝飯は、この魚粉で“そば飯”にしてみよ~(^-^)
by zgfm-x30a | 2009-08-04 16:23

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31