ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

栗”と書いて、ぐり!

栗”と書いて、ぐり!_f0146768_1762636.jpg

栗”と書いて、ぐり!_f0146768_1762676.jpg

栗”と書いて、ぐり!_f0146768_1762622.jpg

中津川市田瀬にある酒造!
三千櫻酒造のおばあちゃんから、今年の栗を格安で譲って戴けました(≧▼≦)

従業員総出(三人しか居ないけど(^^ゞで二日間かけて10キログラムを剥いて、渋皮付栗甘露煮を自家製で作りました(≧▼≦)

包丁を握る指が何度もつりそうになりながら剥いた甲斐があって、これだけの量だと達成感がぁ〜(*^_^*)

話しは変わりますが、中津川の栗きんとんは美味しい訳が分かりました!
単純に栗が美味しいからです。
当たり前と言えば、当たり前ですが、美味しいうえにデカい!パンパンに詰まってる!!

こんなに美味しい栗を食べてしまったら、来年から……( ̄〜 ̄;)

栗”ぐりの由来は栗を強調したかった事が1つ。
嫁さんとよく行くラーメン屋“ひかり”さんに寅”どら。というメニューがあって、そのまま頂きました(≧ω≦)
by zgfm-x30a | 2009-10-05 17:06 | ルージュロワイヤル

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31