ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ロゼッタ!

ロゼッタ!_f0146768_5485066.jpg

結婚祝いで、326 シェフ早川さんからもらったロゼッタ型!
メリケンサックではありません。。

ロゼッタ!_f0146768_5485069.jpg

抜き型で抜いたらこんな感じ!

ロゼッタ!_f0146768_5485021.jpg

ロゼッタ!

ロゼッタって何?って感じですが、イタリアのパンです(^-^)

今年の1月に新婚旅行で行ってきたイタリアには何処にでもあるパンですね。

雰囲気としては、ドイツのカイザーゼンメルに似たような、クラストがパリパリしていてなかが空洞になる独特なものです(^-^)

でも、今回の試作では空洞は出来ず( ̄〜 ̄;)
グルテンを切りキレなかった事と最終発酵不足が原因だと思われる為、次回の試作は、この2点を改善させたいっす(*^_^*)

完成したら、何処かのイタリアンで使って頂けたら嬉しいな(≧▼≦)
by zgfm-x30a | 2009-10-28 05:48 | ルージュロワイヤル

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31