ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

新作デニッシュ!

新作デニッシュ!_f0146768_1335642.jpg

新作デニッシュ!_f0146768_1335683.jpg

冷凍の木の実類ですが、イロイロ入ってます。

フランボワーズ・赤すぐり・黒すぐり等をイチゴジャム作成時に出来たイチゴシロップで伸ばし、ゼラチンで固めてあります。

そのまま使うと酸っぱいだけで美味しくないし、見た目にも不味いので、ゼラチンが必要だったわけですが、ゼラチンを使う事によって弊害も出てきます…。

常温管理が無理だということです。常温になるとゼラチンが溶けて液体に逆戻り(´Д`)試作で作ったひし形のものは、洪水をおこして大変な事に…。で、丸型の冷蔵保存になりました。

これなら、持って帰る途中に溶けだしても、倒さなきゃ大丈夫です。
そして冷蔵庫に入れてもらえたら、また固まり食べやすくなります。
ホントは買って直ぐに食べてもらえるのがベストなのですが、そういうことにはいきませんよね〜!
by zgfm-x30a | 2010-06-15 13:03 | ルージュロワイヤル

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31