ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ジンジャー!

ジンジャー!_f0146768_17265891.jpg

ジンジャー!_f0146768_17265851.jpg

今ちまたで流行っているジンジャーを使って新しいデニッシュが販売になりました。

スペイン産のドライジンジャーを業者さんから薦められた時には正直な話、使えんのか!?これ???
だって一粒で口の中がジンジャーって感じで体が一瞬で熱くなったように感じたからです。
でも逆ならって考えると面白いかも…しれないと思い直して、今回のデニッシュとなった訳です。

フランス等では、ジンジャーにはドライフルーツというのが定番なので(実際に美味しい)、オレンジピール・レモンピール・ラム酒漬レーズンをたくさん入れてフランス風に仕上げてみました。

残暑が厳しくなるこれからの季節にピッタリなお味に仕上がっていますよ〜!!
by zgfm-x30a | 2010-08-18 17:26 | ルージュロワイヤル

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31