ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

新作続々!

3月末に神戸へ行って、いろいろと良い刺激を受けてきました。そんな中にはいくつか新しい商品のヒントも有ったりで有意義に過ごせたと思います。




新作続々!_f0146768_614096.jpg

春日茶のブリオッシュ
岐阜県揖斐川町産の無農薬ほうじ茶の粉末をブリオッシュに練り込み、ナッツとホワイトチョコを包んで上には春らしく桜の花弁をトッピング。





新作続々!_f0146768_614161.jpg


新作続々!_f0146768_614184.jpg

クロックムッシュ
自家製ベーコンと自家製ベシャメルを挟み、上にはモッツァレラ、ゴーダ、パルミジャーノをふんだんに盛り込んで焼き上げました。
端っこまで美味しくがテーマです。




新作続々!_f0146768_614250.jpg

レーズンブレッド
何処にでもある商品ですが、敢えてこのタイミングで。実はレーズンブレッド、余ると2次製品になりにくいという理由で作ってなかったのですが、良い2次製品を思いついたので作り始めましたのです…。

僕の中では、レーズンブレッドを作るうえで決まり事があります。
修行時代に親方が〈レーズンブレッドはレーズンが40%入ってないとレーズンブレッドと言っちゃいけね~〉と常々申していまして(^_^;)
なので、40%入ってます!持つとずっしり重く、カットするとレーズンがこぼれ落ちてきます‼
by zgfm-x30a | 2012-04-03 05:45 | ルージュロワイヤル

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31