ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

苺のシーズンがやってきた!

苺のシーズンがやってきた!_f0146768_15275327.jpg

昨シーズン(今年の5月)からFacebookで繋がって取引させていただいている、クラウンベリー仙谷さんの【岐阜苺 (品種:美濃娘)】を入荷しました。

今シーズンの始まりです。

昨シーズン(今年の4月)までは別の農家さんから(品種:濃姫)を仕入れていました。
濃姫はシャープでキリッとした酸味とほのかな甘みが特徴でロールケーキに使うには角が立つ感じになってイマイチで、ずっと悩んでました…。

美濃娘は柔らかな酸味と、脳天に響く甘みとジューシーさが素晴らしく、ロールケーキはかなり理想的な味わいになりました!
また新しく作った『美濃娘ラスク』も好調です。

苺のシーズンがやってきた!_f0146768_15275574.jpg

クリスマスシーズンで値段も高騰していますが、大きさを指定しない事と直接仕入れで価格を抑えています。

苺がギッシリ詰まったロールケーキはいかがですか( ̄^ ̄)ゞ

苺のシーズンがやってきた!_f0146768_17241636.jpg

by zgfm-x30a | 2012-12-21 15:11

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31