ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

電子タマゴって?

電子タマゴって?_f0146768_2323690.jpg

何?

二週間程前に家にあったタマゴで、卵ご飯を食べて??美味しい!「普段のタマゴと違う」って思って母親に聞いたら、電子たまご!だって言うんです。

知り合いの養鶏所で飼育しているタマゴだそうで、形状・艶・弾力、どれを取っても完璧なタマゴ(゜o゜)

こんなタマゴを探してたのです。パンに練り込んでみないと解らないけど、タマゴそのままで美味しいならパンに使っても美味しいはず!!

パンに使用するタマゴの特性は、ボリューム、色合い、保存、等がありますが、この電子タマゴの場合は風味にも生かすことが出来そうなので、今後が楽しみなタマゴだと思います(^^)

写真は浜松に居たときに作った秋篠野宮殿下さま専用に作ったブリオッシュ!ロワイヤル風です。
by zgfm-x30a | 2007-07-02 23:23

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31