ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

またまた値上がり!

またまた値上がり!_f0146768_14282577.jpg

またまた値上がり!_f0146768_1428269.jpg

いつまで続くんですかね( ̄~ ̄)ξ

粉を筆頭に乳製品・ナッツ類、いい加減にしてほしいっす(`へ´)マジで!!
おまけに品薄状態で、欲しい材料が手に入らない…。良いこと無しです(泣)

スモークチーズが欲しかったのですが、たった100gで1000Σ( ̄□ ̄;)
そんなの使えるわけがない!!ブルーチーズはと言うと、メーカー欠品!!
って事でスモークチーズも作ってしまいましたよ(^^ゞ

チーズの場合は冷燻というやり方になります。とにかく燻製機の中を40℃以上に上げないように煙をあてるのですが、温度が30℃以下でもダメなので温度管理が非常に難しく、また時間がかかる手法です^ロ^;

先ほど、出来たてのスモークチーズを食べましたが、めちゃめちゃ美味しかったっす(^O^)
by zgfm-x30a | 2008-01-30 14:28 | ルージュロワイヤル

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31