ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル

rougeroyal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

新しい?

新しい?_f0146768_1436312.jpg

新しい?_f0146768_1436352.jpg

というわけ訳ではないのですが、フランス産のカソナッド?カソナド??を使ったラスクを作ります(^O^)

カソナッドはグラニュー糖を精製するまえの、茶色い雑味を多く含んだ砂糖になります。
なのでラスクにすれば、何かしらの効果があるのでは?という理由でカソナッドを選んだのですが、カソナッドだけでは効果が薄いのと風味が足らないかも…と思い、ハチミツも加えてみました(≧▼≦)

その代わり、原価が高くなり過ぎるというリスクはありますが、美味しさを追及する(自己満足!)上では仕方ないのかなって思います(^^ゞ

そういえば、ラスクの種類が随分増えたので、ラスクのギフトを販売しようか、検討しています。パンによってサイズがばらばらなので、まだまだ研究しなければならないのですが、年内中には何とかしたいですね(^-^)
by zgfm-x30a | 2008-02-03 14:36 | ルージュロワイヤル

6年目のルージュロワイヤル。


by zgfm-x30a
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31